食料庫で暮らしていた『威嚇する野良猫』を保護したら…想定外すぎる『翌日の姿』に感動「嬉しいね」「ママのマジック」と11万5000再生
YouTubeチャンネル『くろついch』に投稿されたのは、シャーシャーな野良猫「チョビくん」を保護した翌日の様子。
チョビくんの変化の様子は11万5000回再生を突破し、「2日目でこれは想定外!!」「ちょびくん、ほんとは甘えたかったんだね」「環境への適応力が素晴らしい」といったコメントが寄せられています。
野良猫のチョビくん
保護活動を行っているご夫婦が保護することになったのは、生後7ヶ月の野良猫チョビくんです。北国の農家さんの食糧庫で暮らしていたそうですが、真冬の北国の寒さは厳しいと、暖かい保護猫シェルターで保護することに。
保護初日は、不安と恐怖で鳴き続けていたというチョビくん。怯えている様子で、シャーシャーと威嚇をしていたといいます。
保護2日目
そして翌日、保護から丸1日経過したチョビくんの様子を見に行くと、チョビくんはキャットタワーの箱型スペースにいたのだとか。ママさんが優しく声を掛けながら触ってみると、まだ少し警戒や怯えはあるものの、触ることができたそう。昨日のように威嚇されることもなかったといいます。
ご飯も少し食べてくれたようで、トイレも完璧に使ってくれていたという優秀なチョビくん。そのままママさんが撫で続けていると、チョビくんにある変化が…。
チョビくんの急成長
なんと、自分からママさんの手に擦り寄ってきてくれたのだそうです。それだけではなく、ゴロゴロと喉も鳴らしていたのだとか。急に懐っこスイッチが入ったというチョビくんの姿は、シャーシャー言っていた昨日とは別の猫さんのようです。
寝転がって甘えるように撫でられている可愛いチョビくん。心を許してくれている様子に、胸が熱くなります。昨日は警戒しながら食べていたというおやつも、がっついて食べていたそう。勢いが良すぎて、ママさんの指まで食べてしまっていたのだとか(笑)
食後もママさんが顎下を撫でると、うっとりとして喉を鳴らしていたといいます。たった2日で、素晴らしい成長を見せてくれたチョビくんでした。
投稿には「ちょびくん懐っこスイッチオン早かったですね」「ゴロゴロ言って可愛いですね」「あぁ〜…なんか見てるこっちまで幸せw」「ママさんのこと安心できる人ってわかるんだね」「暖かいし、愛情たっぷりで良かったねチョビくん」といったコメントが寄せられました。
YouTubeチャンネル『くろついch』では、保護した猫さん達の様子や、ご夫婦の愛猫さん達の日常が投稿されています。チョビくんがシェルターにきた時の様子や、気になるその後の姿も観ることができますよ。
写真·動画提供:YouTubeチャンネル「くろついch」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。