Yahoo! JAPAN

【串屋】フランス料理のシェフも認めた絶品秘伝タレ!女性や家族連れにも大人気の創作料理居酒屋/沼津市

アットエス

5月29日放送「静岡発そこ知り」のテーマは『極うま!静岡の肉スペシャル!』。予約が取りにくい大人気の焼肉屋さんや、世界のソーセージに焼き鳥、静岡のお肉を食べまくります!

今回、訪れたのは沼津市にある創業32年の「串屋」。女性や家族連れにも大人気のおしゃれな内装のお店です。

「串屋」で人気なのはもちろん焼き鳥! 鶏肉も静岡県産というこだわりぶり。

味の決め手はお店自慢の特製タレ。先代によると、元々はうなぎの名店の総料理長が「焼き鳥のタレの基本ベースを作らせてもらいたい」と言い出してくれたのだとか。以来32年間、継ぎ足し継ぎ足し使い続けています。

そして実はこの串屋のタレが、フランスで大好評だというのです!

きっかけは日本の食や文化を世界に発信したいという思いから、食の都・フランスへタレを持っていったこと。

現地の5つ星ホテルのシェフがフランス料理に使う調味料のひとつとして、採用するようになりました。

さらに今では、フランスの料理人が、串屋に焼き鳥修行に来ることも! まさに日本とフランスの“架け橋”にもなっているお店でした。

<DATA>
■串屋
住所:沼津市岡宮1248-3
電話:055-923-6889
休み:水曜日 ※室内花火は要予約

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アニメ『鬼滅の刃』第7話の放送時間延長の理由にSNS騒然!?鬼舞辻無惨が歩くシーンの尺に「徒歩で来るための延長だった」

    にじめん
  2. 休憩中スマホゲームをしていると……目の前に同僚がぞろぞろ集結 なぜ?

    おたくま経済新聞
  3. 普段は入れない明石城の「櫓」に潜入できるギャラリーツアーも 明石市立文化博物館で「ぶんぱくお城フェスタ」開催 明石市

    Kiss PRESS
  4. 三井E&Sとゼンリンデータコム、ドローン自動飛行点検ルート生成アプリケーション「ドローンスナップ」販売開始

    DRONE
  5. モーニング娘。'24、ももクロ、櫻坂46、<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA>出演決定!

    Pop’n’Roll
  6. 『MURO FESTIVAL 2024』タイムテーブルを発表

    SPICE
  7. 【ズッキーニはもう焼かなくていい!?】意外な調理法だけど反則級のウマさ!秒でなくなるやみつきレシピ

    BuzzFeed Japan
  8. 文章は「分解」するだけで、驚くほど分かりやすく、伝わりやすくなる? 分解のコツは#

    新しい働き方メディア I am
  9. さよならステイチューン、オフィシャルファンクラブをオープン!

    Pop’n’Roll
  10. 【グッと!地球便】ベトナム最後の楽園・フーコック島 美しい自然に魅了され、44歳でエンジニアから未経験の観光業に転身した息子へ届ける両親の想い

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話