富士急グループ、設立日の9/18からグループロゴを刷新 群青色のデザインに
富士急行を主体とする富士急グループは、2024年9月18日(水)にグループロゴを変更しました。
新しいロゴは、日本の伝統色である群青色をテーマカラーとし、富士山とその麓に広がる富士五湖、揺らぐ湖面に富士山が映る姿をシンボライズしたデザインとなっています。2004年から使用されていた旧グループロゴは、富士急ハイランドのロゴとして踏襲されます。
また、グループロゴの刷新に合わせ、「わくわくの最高峰へ」という新タグラインも設定されました。
今後の展開について富士急グループは「『わくわくの最高峰へ』をキーメッセージに、100周年に向けて、世界中の人に、富士山の魅力とともに『喜び・感動』を届けるための企画を順次展開して参ります。今後の発表にご期待ください」としています。
(画像:富士急グループ)