Yahoo! JAPAN

永倉新八と原田左之助が血の立志団“猟犬”に遭遇!勝敗は?アニメ『青のミブロ』

読みテレ~読んで楽しいテレビの話

永倉新八と原田左之助が血の立志団“猟犬”に遭遇!勝敗は?アニメ『青のミブロ』

アニメ『青のミブロ』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~)2月8日は「居場所」が放送された。

ミブロと“血の立志団”の戦いが始まった! 鴨川にかかる7つの橋を落とし、京の町を燃やそうと企む血の立志団。ミブロはそれを阻止すべく、別れて全ての橋に向かうことに。「おめでとう。大当たりだ」。ちりぬにおたちの前に現れたのは、京八直純だった! その場を芹沢鴨に任せて駆け抜けるにおたちだが、さくらは直純の持つ刀を見て驚く。「あの重い刀を使える人がいるなんて……」それは太刀筋が見えにくく、新月の夜に最も力を発揮する黒刀だった! というストーリー。

永倉新八と原田左之助が向かった先には、酒を酌み交わしたことがある老人が居た。彼は、血の立志団の“猟犬”。猟犬が家族を失い、「名ばかりの武士に強い憤りを感じている」ということを知った新八は、「わかった、この首ならやる」と言い出す。左之助が助けに入ったことで事なきを得、さらにその目の良さで左之助は猟犬の武器を取り上げてしまう。ミブロは、猟犬が憤りを感じている武士の集まりではない。新八と左之助はミブロの話をし、猟犬を勧誘しようとする。猟犬もそれを受け入れた――と思われたその時、伸びてきた刀によって猟犬が貫かれてしまう。これにはSNS上で「猟犬の爺さんが!」「和解できそうだったのに!」と、驚愕の声があがっていた。

果たして、後ろから来た人物は何者なのか? 他の橋ではどのような戦いが始まっているのか? 多くの視聴者が注目している。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『AMETORA』の著者 デーヴィッド・マークスさんの考えるアイビーとプレッピーの着こなし

    Dig-it[ディグ・イット]
  2. 日本のカジュアルシーンを変えた、レプリカスウェットの生みの親。

    Dig-it[ディグ・イット]
  3. 【京都向日市】:コシノジュンコ氏×永守重信氏スペシャルトークショー:『永守コレクションギャラリー』開館二周年記念イベント

    デジスタイル京都
  4. 生まれたばかりの赤ちゃんと犬の初対面→『絶対に匂いを嗅ぎたい!!』微笑ましい攻防戦が5万再生「必死すぎて笑った」「反応可愛い」と絶賛

    わんちゃんホンポ
  5. 【パンツ】こんなにいい女感出せるんだ……。マネしたい春コーデ5選

    4MEEE
  6. 「れっきとしたセクハラです(怒)」同僚の鋼のメンタルのおかげで上司を追放♪

    4yuuu
  7. 【丸源ラーメン】1360円相当の冷凍生餃子+1000円分のクーポンで1100円はお得すぎだろ...。GW福袋、予約開始は4月1日から。

    東京バーゲンマニア
  8. 4/6まで開催中!今年のお花見は着物姿で♪ 山口市「着物deおさんぽ」

    山口さん
  9. 異国の「ふつう」がいかにユニークで代え難いか。「ペルーの山奥で暮らすおばあちゃんの食卓」──自炊料理家・山口祐加さんエッセイ「自炊の風景」

    NHK出版デジタルマガジン
  10. ブルーベリーのクラフドジンまで楽しめる♪新しくオープンしたブルーベリー専門店「WAKASA&Co.京都四条店」に行ってきた!【京都市下京区四条烏丸】

    デジスタイル京都