レイラ、デジタルシングル「ヒットソング」が「ABC-MART BLACK FRIDAY SALE」TVCMソングに決定
横浜を代表する2人組オルタナティブロックバンド・レイラが11月27日(水)に配信リリースする新曲「ヒットソング」が「ABC-MART BLACK FRIDAY SALE」のTVCMに採用され、11月22日(金)より全国にて放映される。
「ヒットソング」は、現代を生きる若者たちが抱える欠落感を切なく爽快な演奏とヴォーカルで表現した力強いナンバー。
有明(Vo/Gt)も「街で流れるヒットソングが刺さらない人、“あたりまえ”をしてこなかった人、来年の自分の姿が想像できない人など、それぞれの感性を持って現代を生き抜く人に届いて欲しくて作りました。どうかレイラの作るヒットソングが誰かの胸に深く刺さりますように」と語るように、真摯な想いを込めた楽曲となっている。
また、「ヒットソング」のPre-add、Pre-Saveの事前予約も受付中。Apple MusicのPre-add、Spotify/Amazon Music/DeezerのPre-save、ボタンをクリックすると、自身のお気に入りまたはライブラリに予約登録され、配信初日に聴き逃がすことなく新曲を楽しむことができる。
そして、12月1日(日)にはレイラがオーガナイズするライブフェス『いとしの令和2024』を開催。「令和を背負っていくアーティストを集めたフェスを開催したい!」との熱い思いを胸に令和元年の2019年12月からスタート。今や年末のLOFTを飾るメインステージ&バーステージ往来型イベントとして多くのロックファンに支持されるイベントに成長している。出演はレイラ、Apes、CAT ATE HOTDOGS、the paddles、FINLANDS、Gum-9、チョーキューメイ、板歯目、mabuta 他。チケットはイープラスにて販売中。