静岡市の老舗レストラン「スパーゴ」、七間町店が5月に閉店…。アルティエ内のカフェでスパーゴプロデュースの煮込みハンバーグを提供スタート!
「七間町スパーゴ」が2025年5月に閉店
静岡市内に4店舗を展開する煮込みハンバーグの老舗「スパーゴ」。このたび七間町店 が2025年5月12日に閉店することになりました。(紺屋町店・西ヶ谷店・草薙店の3店舗は引き続き営業)
しかし、創業の地・七間町で引き続き「『スパーゴ』の味を残したい!」という社長の熱い想いから、同町のエンタメ施設「ARTIE(アルティエ)」内のカフェ「&CHILL」で『スパーゴ』プロデュースの煮込みハンバーグの提供が4月15日からスタート!七間町で長年愛された味が、新たな場所でこれからも受け継がれていきます。
オリジナルの味を大切にしつつ、新しいアレンジを加えた唯一無二の煮込みハンバーグ
新しく提供される煮込みハンバーグは、本家「スパーゴ」のレシピを大切にしつつ、ラテやワッフルをメインに提供する「&CHILL」の特性に合わせたアレンジを加えています。 トーストとドリンクがセットになって1480円、単品で1280円と手頃な価格。
スパーゴの味に慣れ親しんだ人も、まだ味わったことのない人も。静岡市民に長年愛された老舗の想いをギュッと凝縮させたハンバーグをぜひ一度味わってみては。
<DATA>
■&CHILL
住所:静岡県静岡市葵区七間町4 ARTIE 1F
■七間町スパーゴ
住所:静岡県静岡市葵区七間町11-5 イマココビル1階
電話:054-253-4922