広島市中央公園が「ひろしまスタジアムパーク」として開業! 記念フェスタが盛況に開催
広島市中央公園が新しくひろしまスタジアムパークとして開業したことを記念して、2024年8月3日(土)にフェスタが開催されました。
新しい憩いの場として多くの来園者が訪れ、イベント企画に参加しながらさまざまなアクティビティを楽しみました。
天然芝による憩いの空間
パーク一帯には天然芝が広がり、訪れた来園者は緑豊かな上で憩いの時間を過ごすことができます。
ボール遊びをする家族、ニュースポーツのモルックで盛り上がるグループ、座って談笑を楽しむ友人同士など、思い思いの過ごし方でニュースポットを楽しんでいました。
芝生の上で行われたヨガイベントには数十人の参加者が集まりました。参加者は輪になってヨガマットを広げ、心地よい風と緑の中でリラックスした時間を楽しみ、心身ともにリフレッシュできる特別な体験となりました。
イベントコンテンツも充実
芝生の一角では、大道芸人によるパフォーマンスが披露され、目の前で繰り広げられる妙技に拍手が沸き起こりました。
ピースウィング広島のスタジアム正面前にはメインステージが設置され、地域の観光PRなどの催しで盛り上がりました。
会場にはさまざまなブースが出店され、屋台グルメや地元の特産品が並びました。来場者たちはフードやお土産を楽しみながら、広島の魅力を存分に味わうことができました。
子供たちの笑顔が溢れる
パークに常設された「噴水危機一髪」には、小さな子供たちが集まり、小さな子どもたちが吹き上がる水しぶきを浴びながら楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
イベント用に用意された水鉄砲や光るクリスタルボウルには多くの子供たちが集まり、嬉しそうに遊んでいます。
知らない子同士も遊びの中で仲良くなり、何人かで一緒に遊びが始まる光景は微笑ましく、子供たちは夏休みの思い出に残る1日となったようです。
パークフェスタは8月4日(日)も11時から17時まで開催。
広島に新しく誕生した憩いのスポットは、多くの市民や観光客に親しまれる場所となりそうです。