ラーメン+甘味 名古屋発の人気チェーン浜松にオープン 4日間は看板メニュー特別価格
■スガキヤの新店舗 イオンモール浜松市野店オープン
名古屋発祥のラーメンチェーン「スガキヤ」が7月31日、浜松市に新しい店舗をオープンした。開店を記念してスガキヤの看板メニューをお得に楽しめるセットやオリジナルグッズを用意している。
東京で行列が絶えないラーメン店 「むかん」も浜松市にオープン
新しい店舗は「イオンモール浜松市野店」。浜松市中央区にあるイオンモールの2階フードコートに入った。営業時間は午前10時から午後9時まで。約950席の広々とした共用のフードコートスペースで食事を楽しめる。
1946年に創業したスガキヤは、ぜんざいや焼き芋を販売する「甘党の店」としてスタートした。その2年後、メニューにラーメンを加えて、現在の業態につながる基盤を築いた。1970年代にはチェーン展開を本格化させ、フードコートやショッピングセンターを中心に店舗数を拡大した。
静岡県内ではイオンモール浜松市野店が7店舗目となる。最も多いのが浜松市の4店舗。その他、富士市に2店舗、富士宮市に1店舗を展開している。
■看板メニューのセット オープンから4日間は290円お得
スガキヤの看板メニューといえば、「スガキヤラーメン」。豚骨と魚介を組み合わせた独自の和風とんこつスープに、細めのストレート麺を合わせた一杯は税込価格390円(店舗により異なる)とリーズナブルで、東海地方では“庶民の味”として長年親しまれてきた。
定番のラーメンのほか、卵入りや特製チャーシューメン、野菜ラーメンなどのバリエーションも豊富だ。また、専用のラーメンフォークはスガキヤ特有のアイコンとしても有名で、スプーンとフォークを一体化させたユニークなカトラリーとなっている。
さらに、「甘党の店」の起源とすることから、ソフトクリームやクリームぜんざいといった甘味メニューも人気が高く、ラーメンとスイーツを一緒に楽しめるスタイルが特徴となっている。若年層やファミリー層からの支持も厚く、フードコート型店舗では幅広い世代の顧客を集めている。
「イオンモール浜松市野店」ではオープンを記念して7月31日から4日間限定で、特製ラーメン、五目ごはん、クリームぜんざいのセットを900円で提供する。通常価格より290円お得となっている。さらに、オリジナルキャラクター「スーちゃん」のクリアファイルを各日先着400人にプレゼントするという。
■店舗概要
店名:スガキヤ イオンモール浜松市野店
住所:浜松市中央区天王町字諏訪1981-3 イオンモール浜松市野2F
営業時間:午前10時~午後9時
(SHIZUOKA Life編集部)