Yahoo! JAPAN

『命の期限が迫る保護犬』に届いた1通のメッセージ…まさかの展開と『生まれかわった姿』に涙が止まらないと218万再生「出会えてよかった」

わんちゃんホンポ

今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「makoto_abe15」に投稿された1本の投稿です。投稿は218万4000回以上も再生され、「出会えてよかった」「本当に幸せそう」「なかなか出来ることではない」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。

命の期限が迫った犬

人と動物が共に幸せに暮らせる社会を目指して、犬の保護活動を行っている『安倍 誠』さん。行き場のないわんこたちを一時保護し、新しい家族の元へとつなげる活動をされているそうです。保護活動の様子を紹介するInstagramアカウント「makoto_abe15」に投稿されたのは、ある1頭の保護犬の物語でした。

エリザベスカラーを巻いた状態で収容センターに保護されていたのは、フサフサの毛と垂れ耳が可愛いわんこです。しかしなかなか里親が見つからず、収容センターから出られずにいました。

安倍さんが様子を見に行くと、毎回お座りをした状態で見つめてくるというわんこ。収容期限が迫る中、訴えかけるような目を向けるわんこに、どうしたものかと心を痛めていたそうです。

寄せられた1通のメッセージ

そして、ついにわんこの収容期限の最終日が来てしまいました。しかし、切羽詰まる状況の中で、ある1通のメッセージが安倍さんに寄せられます。そこには「この子を助けたい。家族の幸せを感じてほしい」との内容が書かれていたのです。

こうして、直前で命の危機を脱したわんこは、メッセージを送った方に引き取られることになりました。収容センターでは余裕のない表情をしていたわんこですが、里親さんと楽しそうに遊ぶ姿も見られたといいます。

新しい犬生へと出発

名乗り出てくれた里親さんは、なんとタレントなど様々な活動をされている『紗栄子』さん。行き場のない動物を他にも保護しているのだそう。広い敷地では、犬を始めとしたさまざまな動物たちが幸せに暮らしているといいます。

一時は大きな壁にぶつかったわんこでしたが、奇跡のメッセージによって犬生が大きく変わりました。幸せを約束された環境で、里親さんやたくさんの友達と楽しく暮らすことでしょう!

投稿には「嬉しくて泣けてきました…」「これからは幸せな毎日ですね」「辛い過去忘れるくらい幸せになってね」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「makoto_abe15」には、阿部さんの保護活動の様子が随時紹介されています。気になる方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「makoto_abe15」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 関西で楽しむ夏イベント!7〜9月のおすすめカレンダー【2025年7月21日(月)~27日(日)編】

    anna(アンナ)
  2. 「次の選挙でまた恐ろしく負ける」石破総理の続投宣言に識者指摘

    文化放送
  3. 両足を大きく広げて毛づくろい 猫の衝撃ポーズに「芸術点高い」の声

    おたくま経済新聞
  4. 豊岡・城崎温泉に3月ニューオープン!噂の『YOL』で但馬の食材を堪能 豊岡市

    Kiss PRESS
  5. あいのり・桃、最高だったディズニーのイブニングパス「これから毎回15時からでいいかも?!」

    Ameba News
  6. <ひそかな偏見>金髪や明るい茶髪の保護者と仲良くなれる?人を見た目で判断してはダメだけど……

    ママスタセレクト
  7. 【私、この店、大好きなんです】自らの煩悩と闘い、ひたすら「締め」を目指す(福岡市・野間)

    UMAGA
  8. 清水エスパルス、リーグ中断前の一戦で横浜FCに快勝!秋葉監督「不思議な力が働いた」 中原 輝、梅田 透吾もコメント

    アットエス
  9. 【やんわり無化調ラーメン】ふらりと寄って、いつもの味を、いつものように食べてもらえたら、それで十分。(福岡市・清川)

    UMAGA
  10. 水難救助に水上バイク導入 上越市なおえつ海水浴場 昨夏の管理員死亡事故受け

    上越タウンジャーナル