Yahoo! JAPAN

【山芳亭】市場にある食堂で味わうコスパ満点海鮮丼!特製つけだれで海の幸を堪能!|鳥取県日吉津村

na-na

na-na

リーズナブルかつ旨味溢れる海鮮丼が、鳥取県日吉津村にあるイオンモール日吉津の駐車場内にあると聞いて、行ってきました!
新鮮市場と書かれた建物の中にあります!

山芳亭のお店情報

店名:山芳亭
住所:鳥取県日吉津村日吉津1026-1(イオンモール日吉津の駐車場内)
営業時間:11:30~15:00(テイクアウトは9:30~14:30注文可、商品受け渡しは11:40~)
電話番号:0859-37-1011
支払い方法:現金のみ
《HP》

お店の様子

食事をするだけでなく、新鮮な海産物を購入することもできます!この日は生食用の岩ガキもありました!おいしそう…!

メニュー

ものすごい数の海鮮丼メニューが並んでいます。優柔不断な人は大変そうですね。
テイクアウト商品もあります!(注文時間9:30~14:30)

山芳丼(1800円)

人気商品のひとつ、「山芳丼」をいただきました!

こんなに入れて大丈夫なんですか!?と聞きたくなるほどたっぷりと海鮮が盛られています。
漬けマグロは旨味が凝縮されていて、濃厚で甘いイカと、とろとろの白魚もご飯によく合います!

白米の上には海苔が敷き詰められています。
丼を食べるといつも白米が余り気味になるのですが、たっぷりの海鮮と海苔のおかげで余すことなく、いただくことができました!

ご飯の量はお好みで選べます!
基本的には普通のご飯ですが、ご希望の方は酢飯にも変更できます。

マグロは味がついていて、その他の海鮮も濃厚なため、基本的には何もつけなくても美味しいですが、刺身醤油やづけだれ等も用意されています!(醤油皿にたれとわさびを入れ、つけてたべるのがおすすめだそうです!)

づけだれは甘口で、じめだれは昆布のだしが効いたあっさりとした味でした。
たれは島根の醤油蔵「株式会社北國」と共同で作られたもので、山芳亭でも購入可能です!

このたれを使えば、おうちでも山芳亭の味を楽しむことができます!
ちなみに山芳丼に盛られていたマグロはづけだれに30分ほど漬けられていたそうです!

そして、最後にさらにもう一つのお楽しみが…♡

実は、丼に最後にお茶をかることでお茶漬けとしても楽しむことができるんです!
昆布じめだれをさっと回しかけ食べたのですが、これもまた絶品でした…!

6・7月は運が良ければ境港産の本マグロが食べられるそうです!
ぜひみなさんも山芳亭で海の幸を堪能してみてください♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大正駅周辺は居酒屋天国!女性ひとりでも楽しめるグルメ&お酒自慢の店【大阪】

    anna(アンナ)
  2. 【コメ高騰】西友で売られている輸入米「台湾産米むすびの郷」はどんな味? 食べてみた正直な感想

    ロケットニュース24
  3. 【パルワールド】総プレイヤー数3,200万人突破!今後のアップデート情報も公開【Palworld】

    攻略大百科
  4. 【ベローチェ】猫の日にプレゼトキャンペーンを開催!黒ねこエコバッグも発売決定

    攻略大百科
  5. 類まれなる先見性!織田信長は「先を読む力」で戦国最強軍団を構築した

    草の実堂
  6. 【セブン】ハイチュウ買うとすみっコぐらしのマグネットシートがもらえるキャンペーンを開催

    攻略大百科
  7. 【100均検証】これは壁コンセント革命だ! ダイソーやキャンドゥに売ってる『4個口スクエアタップ』がスゴイ…んだけど失敗した話

    ロケットニュース24
  8. 【京都ランチ】昭和感たっぷりの名食堂!1000円以下の定食が揃う「ゆきくら」

    キョウトピ
  9. 日本最長の歩行者用つり橋も!茨木に新たなアドベンチャーパークがオープン

    PrettyOnline
  10. 【全6種】「たべっ子どうぶつ」がガシャポンに!カバンや鍵につけたい『めじるしアクセ』全部欲しくなる神クオリティ♪

    ウレぴあ総研