ニジマス釣り初めての子どもでも使える?!ミニクラハイフロート
釣りが初めての小3の孫をエリアに連れて行って、ミニクラハイフロートをつけたタックルを渡したら、投げる練習をしている最中に釣れちゃった。初心者にもぜひ使ってほしいです。
/
写真と文◎編集部
紹介してくれた人は
有限会社オフィス・ユーカリ代表取締役石川 優美子さん
日本における女性プロアングラーの草分け的存在と自負しています。家族が経営する釣具店を手伝いながら釣り具メーカーのテスターとしても活動し、2003 年にオフィス・ユーカリを立ち上げました。ベナベナなロッド全盛期だったエリアトラウトの世界で、感度と操作性のよいロッドを駆使した小さなアタリを掛けていくスタイルをいち早く提案しました。
紹介してくれた人は
飛距離も出しやすいハイフロートタイプのクランクベイトで、表層を意識している魚をねらうために作りました。水噛みがよくてすぐに立ち上がる点が、ほかの製品よりも優れていると思います。バランスがよくて、デッドスローから速巻きまで姿勢を崩さずに泳いでくれますし、浮上やロッドでアクションをつけて誘うことも得意です。一つあったらいろいろな場面で重宝しますよ。釣りが初めての小3の孫をエリアに連れて行って、ミニクラハイフロートをつけたタックルを渡したら、投げる練習をしている最中に釣れちゃった。初心者にもぜひ使ってほしいです。