『インサイド・ヘッド3』密かに進行中?「新作をやるかもしれないと聞いた」とハズカシ役
ディズニー&ピクサー映画『インサイド・ヘッド』シリーズの第3作が製作される可能性が浮上してきた。『インサイド・ヘッド2』(2024)でハズカシ役の声優を務めたポール・ウォルター・ハウザーが、米にて示唆した。
『インサイド・ヘッド2』はディズニー&ピクサー映画として歴代最高の興行収入を記録。米国興収・世界興収ともに2024年の年間No.1を獲得し、アニメーション映画としての歴代No.1となった(その後、世界興収の歴代記録は中国映画『ナタ 魔童の大暴れ』が更新している)。
大ヒットの感想を聞かれたハウザーは、「とんでもない、すごいですよね。新作をやるかもしれない、という話を聞きましたよ」とポロリ。「いつ、どこで、どういう形でやるのかは知らないけれど」と付け足した。
言わずもがな、ディズニー&ピクサーは現時点で『インサイド・ヘッド3』の製作を正式に発表していない。しかし、現在のピクサーは『トイ・ストーリー』『リメンバー・ミー』『Mr.インクレディブル』シリーズの続編を準備中。大ヒットとなった『インサイド・ヘッド』の続編が作られることも不思議ではないだろう。
『インサイド・ヘッド』シリーズが人々の共感を呼ぶ理由を、ハウザーは「子どもたちを知性的な存在として扱っているところ」だと分析する。「笑えるし素晴らしいストーリーがある。子どもたちが成長すれば、新たにジョークも理解できるようになり、新しく共感することもできる」。マーベル映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』への出演も判明しているハウザーは、「こうしたファミリー映画やユニバースに参加できるのはとても楽しい」と語っている。
果たして『インサイド・ヘッド3』の製作は実現するのか? 続報を楽しみに待とう。
Source: