Yahoo! JAPAN

三崎海南神社 被災地に28万円寄付 能登地震の災害義援金〈三浦市〉

タウンニュース

吉田市長(左)に義援金を手渡す米田宮司

三崎・海南神社の米田郷海宮司は2月16日、三浦市役所を訪れ、吉田英男市長に能登半島地震の災害義援金を寄付した。

同社は10日に初開催した「龍神大祭」の際、境内に2つの募金箱を設置。市内外から約千人が訪れ、28万1204円が集まった。そのうち12万2941円は、県神社庁を通して現地で被災した神社に寄付。残り15万8263円は、日本赤十字社神奈川県支部三浦市地区の事務局を務める福祉課に預けることにした。

吉田市長に義援金を手渡した米田宮司は「特に珠洲市などでは倒壊した神社も多い。今後もさまざまな催しで寄付を募っていきたい」と話した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 新小学1年生の親が「将来就かせたい職業」 「男の子」2位は4年連続「会社員」、「女の子」2位は「公務員」、それぞれの1位は?

    J-CAST会社ウォッチ
  2. 【兵庫】21万株の芝桜が咲き誇る「芝桜の小道」が今年も無料公開

    PrettyOnline
  3. 【1週間限定】最大30%オフ!バーガーキング「春のチーズバーガー祭り」がお得すぎるって!

    ウレぴあ総研
  4. 素敵な女性になりたいなら……♡恋愛で大事なこと4つとは?

    4MEEE
  5. 【新店・雨のち虹】弥彦大鳥居のすぐそばに、ソフトクリーム専門店ができました! オープン

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 新小学1年生の「将来就きたい職業」 【女の子】3位「保育士」、2位「芸能人・歌手・モデル」、圧倒的1位は?

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 妻の代わりに家事をやったら…「夫の思いやり」と「妻の気持ち」のすれ違い【もやもやクラッシュ!】#11話

    ウレぴあ総研
  8. 10代での望まぬ妊娠、人工中絶をふせぐために必要な「子どもの性教育」

    saita
  9. 今が見ごろ! 春の花々も咲き誇る神戸の絶景スポットで“おしゃピク”はいかが?

    anna(アンナ)
  10. モテる人には訳があった!女性を本気にさせる男性の特徴4つとは?

    4MEEE