『こんなに小さかった大型犬の赤ちゃんが…』飼ってから1年後の姿が想像以上だと6万再生「声出して笑った」「可愛すぎて最高」と絶賛
YouTubeチャンネル「黒ラブと保護猫の日常」に投稿されたのは、出会いから1歳になるまでの黒ラブ「ムニ」さんの成長記録。
6.8万再生を記録したその動画は「声を出して笑っちゃいました」「ムニちゃん尊い」「いつまでも元気でね」など、たくさんのコメントが集まり、話題となっています。
出会いはペットショップ
黒のラブラドールレトリバー「ムニ」さんが飼い主さんご夫婦と出会ったのは、ホームセンター内のペットショップ。
人が近寄ってきてもはしゃがず、狭い部屋の中で諦めたような目で、つまらなそうにしている姿を見て、迎え入れることを決意したのだとか。
今回の動画は、ムニさんとの出会いから1歳になるまでの成長記録をまとめたものだそう。
ムニさんは、初日からケージの中でスヤスヤと寝てくれたそうですが、このころは噛み癖がひどく、流血したこともあったとか。
『お手』『お座り』を教えている場面もあり「こんなに小さいころから教えていたのかとびっくりしました」とのこと。
成長スピードにビックリ
初めての車移動は病院へ。このころから、ムニさんの顔つきが少年のようになってきたといいます。
ドッグランでは、初めてラブ友ができ、仲良く遊べたとか。
大好きなお散歩では、あちこちを興味深そうにキョロキョロ。自分たちの影を撮影しようとして立ち止まったパパさんに「なんで止まってるの?」と振り返るシーンも。
いたずらは日常茶飯事で、少し目を離すと何かしらやられているとのこと。ティッシュの箱をくわえて振り回しているムニさんに「なにやっとんだ!」と怒るママさん。
しっぽをブンブン振りながら、箱をくわえたままカメラに近づいて、愛想を振りまくムニさんの姿が愛らしいことといったら…(笑)。こんなところを見せられたら、怒れなくなってしまいますね。
初めて見る雪には大興奮。パパさんと雪の積もる公園ではしゃぎまわる様子も。雪を完全に食べ物だと思い、パクパクしていたといいます。
楽しすぎて「帰りたくない~」と雪の中に寝ころんで駄々をこね、しばらく帰れなかったそう。
ぬいぐるみの中綿を出してしまい、雪のようにリビング中にばらまいてしまったことも。
ご夫婦は、抱っこが大変な大きさになっても、まだまだ中身は子どもなのだと実感したとか。
大きくなっても可愛い♡
「あんなに小さかったムニがワイルドになりました」とご夫婦。
ムニさんを迎えてから壊されたものは、60型テレビ、ソファ、眼鏡3つ、布団など、数知れないとか。病気になったり、いうことを聞かなくてむかついたり、お世話が大変で苛立ったり…でも、可愛いから許してしまうとのこと。
今、ムニが幸せであればいいなと心から思います、と話すご夫婦。これからも健康であるように気遣い、できる限り遊んであげようと思っているとのことでした。
この投稿には「俺も犬が欲しくなった」「良い飼い主に巡り合えて幸せ」「尊い」「ラブ最高!」「これからもたくさん素敵な思い出作ってね」「いつまでも元気でね」「イケメン」「1年でこんなに大きくなるんですね」「お互い楽しんで子育て?しましょう」などのコメントが集まりました。
小さい時はもちろん、大きくなっても可愛らしいムニさん。これからも元気で過ごしてくださいね。ご夫婦の愛情がとても伝わりました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「黒ラブと保護猫の日常」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。