セブンの「金のボロネーゼ」を「禁断のボロネーゼ」にする方法を試したら飛んだ → 禁断のさらに先まで進んでみた
もはや何を食べても美味しいと言っても過言じゃないセブンプレミアム。ご存じこれはセブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランドで、高いクオリティーは今さら説明するまでもないだろう。
日頃からお世話になっている人も多いと思われるが、何気なくセブンのHPを眺めていたらスゴいことが書いてあった。なんと「金のボロネーゼ」を「禁断の金のボロネーゼ」にする方法があるというのだ! しかも簡単に!!
・作り方は簡単
そんなの知ってしまったからには試してみるしか道はない。なお、用意するものは以下の通り。
・金のボロネーゼ(セブンプレミアム)
・卵黄
・粉チーズ
・黒コショウ
・醤油
──てな感じでヒジョーにシンプル。詳しい分量などはセブンのHPをご覧いただきたい。
さて、それでは作ってみるとしようと言いたいところだが、ボロネーゼは冷凍食品なのでレンジで温めるだけでOK。あとは指示通りに上のものを加えると……
はい、出来上がり。今回はどれくらい味が変わるのか確かめるため、通常の「金のボロネーゼ」も用意した。
たったこれだけで変わるのかと思うところだが、結論からいえばマジのマジで変わった。
まずは普通のボロネーゼを味わってみると、さすがはセブンプレミアム。コンビニのレベルをぶち抜いているというか、429円とワンコイン以下でこの味が味わえるのはありがたい。
続いて「禁断のボロネーゼ」。すでにウマいボロネーゼに絶対ウマくなるだろっていう材料を加えるのだから結果は……と期待するも、実はそんなに変わらなくないかと思う自分がいた。だがしかし……!
その次の瞬間である。ただでさえ濃厚なボロネーゼがさらにまったり濃厚になって、口の中へヌチャッと広がっていくから驚いた。
バカになる(褒め言葉)ような味といえば伝わるだろうか。ガッツリ系の食事が好きな人からしたら、たまらないボロネーゼがそこにあった。こいつ……ウマいぞ!
実際に食べてみて気づいたのは、ボロネーゼに追いチーズすればするほど沼みたいな食感になって最高だということ。ていうか、ここに白米を加えたらヤバいんだろうなぁ〜
……と思ってしまったなら禁断の先まで踏み込んでみるしかあるまい! 勢いで炭水化物×炭水化物の犯罪的な食事もやってみた!!
・禁断のその先
やる前からやっちゃいけないことをやろうとしている感があって、すでに背徳感がハンパないが……
ものの5分で誕生した強欲すぎる食事がこちら。濃いボロネーゼを白米で息継ぎするのはやはり最高である。
デブまっしぐらで決して褒められた食べ方じゃないが、たまになら許されてもいいだろう。誰も見ていないところであれば一度やってみる価値はある……と思う。
もはや卵黄だけなんて上品なことはせず、卵1個を丸ごとぶちこんで食べたっていいだろう。口の中がとにかく濃厚な味と炭水化物で大渋滞。こういう系の食事が好きな人は刺さるに違いない。
マイナス点としては少しばかり反動があること。この日、凄まじい眠気が襲ってきたので休日とかに食べるのがいいだろう。
とにかく簡単だし、またやりたいと思えた禁断の金のボロネーゼ。近所にセブンさえあれば即作れるメニューだし、気になる人はぜひ試してみてくれ!
参考リンク:セブンプレミアム「禁断の金のボロネーゼ」
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
▼金のボロネーゼの詳細