Yahoo! JAPAN

【奈良クラブ】百田が今シーズン4ゴール目を決めるもチームは敗戦

奈良のタウン情報ぱーぷる

【奈良クラブ】百田が今シーズン4ゴール目を決めるもチームは敗戦

【奈良クラブ】百田が今シーズン4ゴール目を決めるもチームは敗戦

ⓒNARA CLUB

2024年4月10日(水)、奈良県にホームを置くサッカーJ3の奈良クラブはアウェーでいわてグルージャ盛岡と対戦し、1-2で敗れてしまった。

百田が4ゴール目をあげるも…

ⓒNARA CLUB

奈良は56分、深津康太選手に先制点を挙げられるが、百田選手が後ろからのパスをうまく頭で合わせて同点に追いつく。

しかし80分に逆転ゴールを決められ1-2で敗れてしまった。

ⓒNARA CLUB

フリアン監督コメント

「今日のようなピッチでの対戦は、エリア内でのセットプレーでの守備が今日のように脆弱だと戦っていくことは難しいです。J3でこのようなセットプレーが強いチームに対して今日は非常に対応が弱かった。相手はセンターバックとサイドバックのギャップを狙ってきていたので、そこのケアを意識していました。堀内選手、神垣選手、途中交代で入った中島選手も上手く対応いていた。しかしラインを下げるわけではなく高い位置で守りたかったが、下がってしまったことにより結果、沢山のコーナーキックを与えることになってしまった。
試合の中でプレーの仕方をかえるところ、前線3:3の状況のときにそこを活用するのか、もしくは自陣にスペースがあるときにそこを使ってプレーするのか、今日はプレーの分け方が上手くなかったと思います。
今日のゲームは得点を決めた10~15分間のみが上手くいったと思います。それ以外の時間は上手くいかず自分たちがしたいボールの回し方が出来なかった。
現実として今季J3の過密日程があるが、今週土曜日には次の試合、松本戦を控えています。そこに向けてしっかり回復し、なによりもセットプレーのディフェンスを改善するところ、このままでは戦っていけないのでそこにフォーカスして準備したいです。」(奈良クラブnoteより)

次節は2024年4月13日(土)、ホームで松本山雅FCと対戦。
5試合ぶりの勝利を期待したい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 行き違いを防ぐには:職場と家庭のソリューション

    Books&Apps
  2. 国民的大ヒットドラマ『ドクターX』初の映画化!ファンへの感謝を込めて最初で最後のファンミーティングが開催決定!

    WWSチャンネル
  3. 城崎温泉ちかくの「5つの洞穴」が巡れる『玄武洞公園』が、1日限定で「無料開放」されるみたい。国指定天然記念物

    神戸ジャーナル
  4. 「門司港と関門海峡」をテーマのフォトコンテスト 作品募集を開始【北九州市門司区】

    北九州ノコト
  5. 『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』シーズン2、原作から変更した点をクリエイターが説明

    海外ドラマNAVI
  6. ネオトライダガーZMCが良い香りの煙を噴射! 静岡企業がタッグを組んだ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」グッズが斬新すぎる

    Jタウンネット
  7. 『ROOF TOP ビアガーデン~緑と癒しのガーデンBBQ~』京都高島屋S.C.屋上にて期間限定開催中!

    舌肥
  8. IQ99、新メンバー加入を発表! 新体制お披露目は9/9開催の3rdワンマンライブ

    Pop’n’Roll
  9. 毎日食べたくなる味わい♪アットホームな隠れ名店 ベーカリーカフェ『Ogni giorno(オニジョルノ)』で名物パンをテイクアウトしました 姫路市

    Kiss PRESS
  10. 「お金が貯まらない人」がスーパーやコンビニでよく買う“3つのもの”

    saita