Yahoo! JAPAN

小野寺梓(fav me)[デビューソロインタビュー]憧れを現実に変えるための約束「“推しが武道館に行く”を経験させるので、ついてきてほしい」

Pop’n’Roll

小野寺梓(fav me)[デビューソロインタビュー]憧れを現実に変えるための約束「“推しが武道館に行く”を経験させるので、ついてきてほしい」

新アイドルグループ・fav meの小野寺梓ソロインタビューの後編。グループ加入の経緯やグループ名、結成発表時の大反響への想いなどについて語ってもらった前編を経て、今回はグループの特徴やデビューライブの意気込み、これからの目標について話を訊いた。fav meのメンバーとしてアイドル活動を始めた小野寺梓の現在の想いに迫る。

・fav meの写真 6枚

撮影:河邉有実莉

――fav meの楽曲や振り付けの特徴や、注目ポイントを教えてください。

小野寺梓:
振りや構成が細かく詰まっていて見応えがありそうだなと思います。メンバーが横一列で後ろから歩いてくる曲があって、カッコよくて好きです。

――fav meでは、どのようなライブパフォーマンスを見せたいと考えていますか?

小野寺梓:
なんか頑張れないなって時にちょっと頑張ろうかなって思えたり、心が空っぽな時に少し満たされるような、ライブに来てくださる方の生きる活力になれるようなライブをしたいです。ステージからパフォーマンスで熱量を伝えるので、会場全体で一体感のあるライブを作りたいです。

――ご自身の担当カラーについては、どういう想いを持っていますか?

小野寺梓:
自分を肯定してくれる色だと思っています。私はもともと嗣永桃子さんや道重さゆみさんを尊敬して育って、ピンク色のアイドルに憧れがあったから、ピンク色のメンバー募集のアイドルオーディションを受けたりもしました。その審査の面談で病んでるアイドルはいらないと言われて、自分はアイドルに向いていないんじゃないかと思ったりしたんですけど、fav meの前に活動していたグループで活動をする時に水色を選んで、自分なりの形でアイドルを表現していくうちに自分を肯定できるようになりました。水色のアイドルといえば、私の名前が挙がるようになりたいです。

――水色に対する想いも強いんですね。衣装のお気に入りポイントも教えてもらえますか?

小野寺梓:
ヘッドドレスです。衣装を作る際に“きゅるきゅるなのが1番似合いそう”と言ってもらえて、きゅるきゅる担当になっています! 天使みたいに羽がいっぱいついているのもお気に入りです!

――4月10日のプレデビュー、4月22日のデビューライブに向けて“グループ”として取り組んでいることや頑張っていることをお聞かせください。

小野寺梓:
完成度の高いパフォーマンスをするために、ダンスレッスンやボイトレを大体週5日やっています。そしてたくさんの方に知っていただくために、デビューまでにメンバーのSNSの総フォロワー数を200万人にしようという目標を立てて、それぞれ投稿も頑張っています。

――それでは“個人”として取り組んでいることや頑張っていることは?

小野寺梓:
今まで活動してきたグループが少し特殊なジャンルで、表現するジャンルによっては正直初心者のような部分もあって壁にぶち当たったりするんです……。でも、活動歴を知ってくださっている方はできて当たり前という目で見ると思うし、なにより応援してくださるファンの方が胸を張って自慢できる推しでいたいので、絶対に本番までに仕上げていこうと歌もダンスも頑張っています!

――グループとして今後挑戦してみたい活動や目標を教えてください。

小野寺梓:
目標は武道館です。センターステージで開催したいです。またライブが大好きなので、いろいろなジャンルの楽曲に挑戦したいです。

――最後に読者へメッセージをお願いします。

小野寺梓:
グループの最初から観ていただけることがすごく嬉しいです。fav meを推していることを後に自慢できるようなグループになるように頑張ります。そして“推しが武道館に行く”を経験させるので、ついてきてほしいです。

左から、瀬乃まりん、澪川舞香、丸山蘭奈、小野寺梓、中本こまり、川岸瑠那、阿部かれん

<fav meデビューライブ〜STARTING NEW WORLD〜>

日時:2025年4月22日(火) 開場18:00/開演19:00
会場:Spotify O-EAST

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』第12話「だから僕は…」用語解説(エンディミオン・ユニット、オーパーツ、白い悪魔、本物のガンダム、シャア専用の赤いモビルスーツ)

    アニメイトタイムズ
  2. ローランド、電子楽器「Mood Pan」発表 ハンドパンなど12の音色を1台に

    おたくま経済新聞
  3. 叡山電鉄が男性ブランコと初コラボ!記念スタンプラリーが実施中

    Leaf KYOTO
  4. ギャル曽根、毎日欠かさず作る料理を公開「色んなおかずを作るけど」

    Ameba News
  5. 介護職の仕事内容とは? 施設の種類による違いや仕事の魅力についても解説!

    ささえるラボ
  6. 介護職の給料は今後上がる?最新給与事情と収入アップ方法を解説!

    ささえるラボ
  7. 小原正子、息子に頼まれて撮影した写真を公開「ビックリ」「おもしろい」の声

    Ameba News
  8. 【2024年度】最低賃金50円以上の引き上げ|メリット・デメリットを介護現場の視点で解説!

    ささえるラボ
  9. 新潟県南魚沼市、観光シンボルマークを決定 「ゼッピン雪国」を象徴

    にいがた経済新聞
  10. “ふわトロ”の幸せをあなたに「おむらいす亭」北九州イオンモール八幡東店が6/30グランドオープン【北九州市八幡東区】

    行こう住もう