Yahoo! JAPAN

猫の『愛情表現』が激しすぎた結果…想像を超えてくる『まさかの光景』に爆笑の声続出「窒息していないか確認w」「情報量多すぎw」と3万いいね

ねこちゃんホンポ

92万回表示され、3.3万「いいね」を獲得している投稿が話題になっています。視聴者からは「猫の奴隷のお手本みたいな暮らし」「最大限の愛情表現ww」「下僕感も半端なくていい!」など賞賛のコメントが殺到していますよ。

【写真】愛情表現が激しすぎる猫

おしりから失礼します!

Threadsアカウント「茶トラとさび」に投稿されたのは、飼い主さんがサビ猫ちゃんに最大級の愛情を受けている姿。サビ猫ちゃんの愛情表現とは、なんと『飼い主の顔におしりをぐいぐい押しつけること』なのだそうです。

飼い主さんいわく、おしりを押しつける愛情表現はいつものことのようです。ただ、この日はとくに激しかったとのこと。これでもかというほどおしりを飼い主さんの顔にぴったり押し当て、膝の毛布をふみふみしていたといいます。

終わらないおしりアタック

おしりを顔にぐいぐい押しつけ、毛布をふみふみしながら、サビ猫ちゃんはときどき振り返って確認している様子だったとのこと。「ちゃんとおしりは当たっているかな」と確認していたのか、はたまた「息できているかな」と心配していたのか。答えはサビ猫ちゃんにしかわかりません。

飼い主さんが息苦しくないのか気になるところですが、サビ猫ちゃんの背中を優しくなでなでする余裕はあったとのこと。猫ちゃんの『おしり』ということでいろいろ心配になってしまいますが、飼い主さんが幸せなのであれば、何も問題はないのでしょう。

終わったらおなかの上でごろん

サビ猫ちゃんは、飼い主さんのお顔にたっぷりおしりを押しつけて満足すると、今度はおなかの上でごろごろするそう。最大限に甘えていることがわかります。飼い主さんの腕をぎゅっとつかんで甘えるなど、おしりを押しつける以外にもたくさんの甘え方を身につけているようです。

サビ猫ちゃんのおうちには茶トラ猫ちゃんもいて、どうやら猫ファーストの生活を送っているようです。というのも、実は飼い主さんのおうちの障子はとんでもなくビリビリなのだとか…。猫ちゃんのやりたい放題な様子には、飼い主さんの愛情と優しさを感じます。

サビ猫ちゃんの独特な甘え方を見守った視聴者からは「大変中毒性あります」「Threadsで初めて保存機能使いました」「どうか私にもその席に座らせていただけないでしょうか」などのコメントも。すっかり魅了されてしまった人が多いようです。

Threadsアカウント「茶トラとさび」には、サビ猫ちゃんと茶トラ猫ちゃんがたっぷり甘える様子や、自由気ままに過ごす様子なども投稿されていますよ。

写真・動画提供:Threadsアカウント「茶トラとさび」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <高校選びで迷う>落ちこぼれ高校生でも指定校推薦枠はもらえるの?成績に自信がなくて…

    ママスタセレクト
  2. 京王電鉄【乗降人員ランキング】過去4年で乗降客が急伸したトップ3駅は?リニア新駅「橋本」や 再開発効果、新宿・渋谷・吉祥寺などの動向も

    鉄道チャンネル
  3. 山本彩、渋谷凪咲らも駆けつけた、9年半の軌跡と感謝を刻んだ小嶋花梨卒業コンサート!

    WWSチャンネル
  4. 4年ぶりに高校の運動会へ[10年ぶりに出産しました#313]

    たまひよONLINE
  5. 渋谷ストリームホールで開催の『53rd New Year Rock Festival』 Zeebra×KenKenら第二弾出演アーティストを発表

    SPICE
  6. 【カーブドッチ】ブドウ畑の真ん中にある滞在できるワイナリー|新潟市西蒲区巻

    日刊にいがたWEBタウン情報
  7. 【気づいたらおにぎりが消えてる】「ごはん1升炊いといて!」「もう他のは作れないかも」子どもが爆食いした簡単アレンジレシピ

    BuzzFeed Japan
  8. 3年前に完売したディズニーグッズをついにGET「まじめちゃ可愛い」

    Ameba News
  9. 料理研究家・桜井奈々、USJを遊び尽くした息子の様子を報告「1cmも動かず朝まで大爆睡」

    Ameba News
  10. 【後編】それでも私は、書くことを選んだ―― Temu不審アカウントに挑んだ無名記者の記録

    おたくま経済新聞