サヨナラ適時二塁打で1軍再昇格へ猛アピール!小林誠司,大城卓三に割って入り、CSなどの短期決戦の重要な場面で試合を決める一打を放つ活躍期待の巨人2軍に潜む好打者とは!?
喜多隆介がサヨナラタイムリーツーベースヒット
9月28日、ジャイアンツ球場で行われたイースタン・リーグの日本ハムファイターズ戦に、10回の守備から途中出場した喜多隆介は、1打数1安打1打点。サヨナラタイムリーツーベースヒットを放ち、1軍再昇格へアピールした。
10回、1アウト2塁のチャンスの場面で打席に立った喜多隆介は、日本ハムファイターズ7番手・中山晶量の3球目148km外角低めのストレートを捉え、右中間を破るサヨナラタイムリーツーベースヒットを放ち、チームを4連勝に導いた。
喜多隆介は、8月10日に1軍再昇格を果たすも、一度も試合に出場することなく、13日に登録を抹消されていた。今シーズン第4捕手として1軍昇格を果たしたが、出場したのは5月30日のソフトバンクホークス戦での代打出場のみにとどまっている。
サヨナラタイムリーツーベースヒットを放ち、1軍再昇格へ猛アピールした喜多隆介には、小林誠司、大城卓三に割って入り、クライマックスシリーズ、日本シリーズといった短期決戦の重要な場面で試合を決める一打を放つ活躍を期待したい。