堀ちえみ、10代の頃の懐かしい写真を公開「デビューイベントで、全国を走り回り大忙しでした」
タレントの堀ちえみが26日に自身のアメブロを更新。10代の頃の懐かしい写真を公開した。
この日、堀は「早朝に目覚めて、作詞でもしようかと思いましたが、やり始めたらきっと夢中になってしまうので、フォルダ内にある昔の写真を見ていました」と報告。「2019年2月にスマホ内に写して入れた、こんな写真が目に飛び込んできたのです。ホリプロタレントスカウトキャラバンの写真。14歳の時。なんか懐かしいです」と振り返り、当時の写真を公開した。
続けて、1982年のゴールデンウィークの写真について「この頃はデビューイベントで、全国を走り回り大忙しでした」と当時を回想。「1983年末頃」の写真を公開し「毎日睡眠不足で、2時間~3時間も寝ていなかったかも。眠すぎて笑顔が作れない、笑えないという」と当時について明かした。
さらに「現役アイドルの頃の生写真は山ほどありますが、何故これらの写真だけ、フォルダ内に入れていたかと言うと…舌がんの手術の入院の前に、この病気で何かあった時、意識のあるうちにこの頃の写真を見て、ファンの皆様の応援や、楽しかったことを思いながら一生を終えたい。そう考えてスマホに写し、病院に持って行ったからです」(原文ママ)と写真を保存した理由を告白。「でも結局実際には変わってしまった自分を、まだ受け入れられなくて、この頃の特に歌っている写真は、どちらかというと見たくはなかった」と当時の心境を明かした。
最後に「少しずつ克服し乗り越えてきたことは、案外いっぱいあるなぁと改めて思う。たまには自分を褒めてあげたい」と述べつつ「照れ臭くてそんなこと出来ないのがわたし」とつづり、ブログを締めくくった。