deadman、ツアー追加公演と25周年イヤーグランドファイナル公演の開催を発表
結成25周年ツアーを行なっているのdeadmanが、aie(Gt)の誕生日である9月26日に新宿LOFTでのツアー追加公演と、12月21日に大手町三井ホールにて「25周年イヤー」のグランドファイナル公演『deadman 25th anniversary TOUR 2025 「to be and not to be final -被覆する造形は人、腫れる風船の奇病-」』の開催を発表した。
daedmanは、今年2025年に結成25周年を迎え、結成25周年記念EP『鱗翅目はシアンブルー』を発売、夏の全国ツアーを開始し精力的に活動を続けている。
25周年イヤーのグランドファイナルとなる12月21日の大手町三井ホール公演は、deadmanのバンド史上初の「座席有のホール公演」となる。内面的なシアトリカルさは常に併せ持つライブを展開する彼らではあるが、今回はまさに「シアター=劇場」での公演でもあり、deadmanの真髄が更に深く発揮されるライブの内容になりそうだ。
7月21日にEP『鱗翅目はシアンブルー』を発売したばかりではあるが、既にバンドで新曲の制作を開始しているというdaedman。これがどのような形で世に放たれるのか、楽しみにしていよう。