Yahoo! JAPAN

Anduril社の超大型水中ドローン「Ghost Shark」、オーストラリアで初公開

DRONE

Anduril社、オーストラリア海軍(RAN)、先進戦略能力加速機関(ASCA)、国防科学技術グループ(DSTG)は、大型水中ドローン「Ghost Shark」初の試作機を発表。計画が順調に進捗していることを示す

Anduril社が従来の国防計画の数分の一という短期間で運用に適した能力を提供するために動いている中、最初のGhost Sharkを早期に作成しテストすることは、迅速な学習と反復のために非常に重要だという。

これは、RAN、DSTG、Anduril社がオーストラリアで3年間に3台の「Ghost Shark」超大型自律型海中ロボット(XL-AUV)を設計・開発するために結んだ1億4000万ドルの共同開発契約における重要な進歩だ。

Ghost Sharkは、オーストラリア国防軍の任務要件に柔軟に対応できるモジュール式の多目的能力であり、国防軍にとって機動的な戦力増強となる。

Andurilオーストラリア社の会長兼CEOのDavid Goodrich氏は、次のようにコメントする。

豪国防軍のためにオーストラリア人が3年間で3機のGhost Sharkを設計・生産するというスケジュールは、非常に野心的なものでした。国防計画としては重要なことですが、予定より早く、予算通りに進んでいることを報告できて興奮しています。 私たちは、ASCA、DSTG、RANのパートナーとともに、このプログラムを信じられないほど迅速に進めています。Tanya Monro AC教授、Emily Hilder教授、Mark Hammond副提督が提供する戦略的リーダーシップと技術革新の洞察力が、我々の成功の鍵です。

Anduril社のエンジニアリング担当上級副社長Shane Arnott博士は、次のようにコメントする。

関連性のあるスピードで動くことは、Andurilの特徴です。Ghost Sharkでは、技術、資源、防衛の各分野でオーストラリア最高の121人からなるユニークなハイパワーエンジニアリングチームを編成し、この進歩に拍車をかけています。 Ghost Sharkには現在42のオーストラリア企業が携わっており、設計、エンジニアリング、製造はオーストラリアで行われている。私たちは、オーストラリア海軍のためにオーストラリアで大規模に製造し、その後、世界中の同盟国やパートナーに輸出する計画です。 斬新なスケーラブル・アジャイル開発技術を駆使して、我々はハイテクと防衛分野の開発手法を融合させている。Ghost Sharkは、オーストラリア国民として非常に誇りに思えるプログラムです。 Ghost Sharkは、国防省とオーストラリアの産業界が、目の前の課題に対応するため、新しい主権能力を開発するためにいかに迅速に行動できるかを示す模範だ。 Ghost SharkをASCAに移行することで、このプログラムに対する国防のコミットメントを明確に示すことができる。 ASCAは、技術を商業化するオーストラリア人の雇用を増やすと同時に、オーストラリア国防軍に優位性をもたらす能力への技術革新の移行を加速させることに注力している。

海軍大将のMark Hammond氏は、次のようにコメントする。

このコラボレーションは、海軍の専門知識、ASCAの納品までのスピード、国防省の科学的知見、そしてAndurilオーストラリア社の俊敏なイノベーションの経験を組み合わせたものです。 私たちは海に囲まれた国であり、Ghost Sharkは、私たちの海と世界とのつながりをパトロールし、守るために海軍が開発しているツールのひとつです。

国防科学技術グループTanya Monro AC主任教授は、次のようにコメントする。

Ghost Sharkの最初のプロトタイプを予定より早く提供することは、必要なスピードで能力を開発するための新たな基準となります。Ghost Sharkは、すでに3年間の開発スケジュールを大幅に上回っている。 Ghost Sharkプログラムは、従来の防衛計画の数分の一の期間で、作戦に関連する能力を提供している。最初のGhost Sharkを早期に開発しテストすることは、迅速な学習と反復に不可欠であり、これこそが先進的な非対称能力を提供する方法なのです。 DSTGは、Ghost Sharkの強力な能力に独自の経路探索技術を提供するとともに、主要システムやペイロードの設計・開発の専門知識も提供している。

先進戦略能力アクセラレータ(ASCA)の責任者であるEmily Hilder教授は、次のようにコメントする。

Ghost Sharkは、2年から3年の開発期間を持つ高度な非対称能力を提供するためにASCAが取っているアプローチの、まさに生きた模範です。 Ghost Sharkでは、DSTGとASCAのチームメンバーが海軍やAndurilと協力し、信じられないほど統合されたチームを作り上げました。私たちのペースで成功する唯一の方法は、私たちが一緒にこれを行うことです。

Anduril

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 神戸ワイナリーで『つながるマルシェ』が開催されるみたい。コーヒー・パン・焼菓子などのグルメが集結

    神戸ジャーナル
  2. 菅井友香、草川拓弥、ワケあり”結婚生活が始まる! W主演ドラマ『ビジネス婚ー好きになったら離婚しますー』、今夜放送スタート

    Pop’n’Roll
  3. 【高知グルメin大阪】道頓堀を見下ろすオーセンティックバーでマスターの超ネイティブ土佐弁の激流に浸る「Bar Fun」大阪市中央区道頓堀1丁目

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  4. 【旭川】読書や勉強、作業におすすめのカフェ2選

    asatan
  5. 【旭川】クレープで春を楽しもう!旭川のお店3つ

    asatan
  6. 【旭川市】マップを頼りにGO!物静かな住宅地にあるイチオシの蕎麦屋

    asatan
  7. 千方ウォーキング 26日に伊賀・高尾で リニューアル冊子も配布

    伊賀タウン情報YOU
  8. =LOVE、≠ME、≒JOY、9/28に3グループ合同コンサート<イコノイジョイ 2024>開催決定!

    Pop’n’Roll
  9. 新図書館計画、旧スターアイランド跡地は実現困難、建設費など高騰、四日市市が議員説明会で表明へ

    YOUよっかいち
  10. 驚くほど鎌倉野菜たっぷりなランチセットが魅力の立川『cafe sov』。ジューシーな名物ミートパイもおすすめ!

    さんたつ by 散歩の達人