Yahoo! JAPAN

【感動】本物のレモンが浮き上がる『未来のレモンサワー』がマジで未来の酒だった! 自宅が一気に居酒屋に!! しかし失敗するとこうなる…

ロケットニュース24

2021年にアサヒビールが発売した『生ジョッキ缶』は、大げさではなく革命だった。フタを開けた途端に飛び出すクリーミーできめ細かな泡……! まさか自宅にいながらにして、居酒屋で飲むようなビールを楽しめる日が来ようとは。

あの衝撃から約3年──。アサヒビールが再びやってくれたぞ。そう、本物のレモンスライスが浮き上がる世界初のレモンサワー『未来のレモンサワー』爆誕である!

・話題の新商品

すでに各所で話題になっている『未来のレモンサワー』であるが、いよいよ本日2024年6月11日、首都圏・関信越エリアの1都9県にて数量限定で販売が始まった。

『オリジナルレモンサワー』と『プレーンレモンサワー』の2種類があり、定価はなんと……税込298円! に、298円ンンンンン!? レジで値段を知って思わず二度見したぞ!

缶のサワーとは思えないくらい高額であるが、もちろんこれには理由があって……いや、実際に見てもらった方が早いだろう。『生ジョッキ缶』と同様、フルオープン缶を全開すると……

泡の中から……

本物のレモンスライスが!

・世界初

そう、『未来のレモンサワー』にはそのまま食べることができる本物のレモンが入っており、フタを開けると浮き上がってくる仕組みになっているのだ。エンタメ精神の塊のような酒である。実際に飲んでみると……

やはりレモンが入っているだけで、自宅が一気に居酒屋と化すな。飲み口が広いからか缶のままでもレモンの香りが感じられ、まるでグラスで飲んでいるよう。

『オリジナルレモンサワー』はレモンの風味と酸味、苦味、そしてほのかな甘味が調和した味わいが特徴だ。スライスレモンにばかり目が行きがちだが、レモンサワーとしてもしっかりウマいと思う。

それでは続いて『プレーンレモンサワー』もオープンしていきたいが……ここで皆さんには『未来のレモンサワー』の貴重な失敗シーンを特別にご覧いただきましょう。

フタを開けると……

え!? ちょまちょま……

うわああああああああああ!!!

──とこんな具合に、噴きこぼれる可能性もありますのでご注意ください。どうやら冷蔵庫に入れておく時間が短かったようです。4℃~8℃になるよう、しっかり冷やしてから開栓してくださいね。

ちなみに『プレーンレモンサワー』は糖・香料不使用により、甘さは完全ゼロ。よりガチな酒飲みたちにオススメである。が、まずは飲みやすい『オリジナルレモンサワー』から試すのがいいだろう。

レモンスライスの厚さは約5ミリといったところか。2本目は普通のレモンサワーにして、このレモンだけ流用するという貧乏テク、もとい生活の知恵を実践するのもありかもしれない。

ありそうでなかった本物のレモンスライス入りレモンサワー。まさにこれは『未来のレモンサワー』である。『生ジョッキ缶』の時のように売り切れが続出する可能性もゼロではないので、見かけたら即ゲット推奨だ!

参考リンク:アサヒビール『未来のレモンサワー』
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. E-Enduroの電動自転車「DECOY SN CORE 3」、新モーターシステム「ファズアライド60」搭載。超軽量構造で過酷な地形も走破

    DRONE
  2. パン好き必見!ホリエモン発案『⼩⻨の奴隷 みずまき店』7月29日誕生!

    行こう住もう
  3. 【長崎市】快活CLUBが浜町アーケードにオープンするってよ!【24時間営業のネットカフェ】

    ながさーち
  4. 発達グレー次男、自閉症長男と同じ特別支援学級に?発達検査や就学準備を経て選択したのは

    LITALICO発達ナビ
  5. 浜辺美波、出演映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の撮影裏話や魅力を語る! 『月刊スカパー!』表紙登場

    Pop’n’Roll
  6. 小さな一足から!アートで繋げる持続可能な未来へ 郷の音ホールで「くつしたでSDGsアートをつくろう!」開催中 三田市

    Kiss PRESS
  7. AMEFURASSHI、国とジャンルを超えたボーダレスな音楽フェス<Japan Trans Nations 2024 Presented by WOWOW PLUS>出演決定!

    Pop’n’Roll
  8. モト冬樹、外出先で遭遇した人物を明かす「懐かしい人に、、」

    Ameba News
  9. Number_iが「めっちゃハワイやん」 マクドナルドでハワイイメージのバーガー発売

    おたくま経済新聞
  10. 円形デッキの橋桁工事を森智広市長が視察、「わくわくする」、8月上旬には4分の3が連結

    YOUよっかいち