Yahoo! JAPAN

『IT/イット』ペニーワイズ、前日譚ドラマでも本気で怖い ─ 「想像以上、いまだ見たことのないペニーワイズだ」

THE

スティーヴン・キング原作映画『IT/イット』シリーズから、“恐怖のピエロ”ペニーワイズが帰ってくる。前日譚ドラマ「IT/イット:ウェルカム・トゥ・デリー(原題)」に続投するビル・スカルスガルドが、テレビでもパワーダウンしない恐ろしさを予告した。

本作は『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(2017)の27年前にあたる1962年を中心に、デリーの町に秘められた過去と、ペニーワイズの起源を探求する物語。R指定の映画版からテレビシリーズにメディアは移るが、ポッドキャスト「」に登場したスカルスガルドは、今回のペニーワイズも「かなり本気」だと語っている。

「(撮影は)楽しかったですよ。想像した以上だったし、いまだ見たことのない、昔のペニーワイズの一面を掘り下げられたのがよかった。アンディ(・ムスキエティ監督)との仕事がどれだけ面白いかを思い出したし、一緒にいるのがとても楽しいんです。見たことがないようなクールな要素もあるので、みなさんに楽しんでもらえることを期待しています。」

映画版『IT/イット』2部作を終えたあと、ペニーワイズ役には「やりきった」という印象を抱いていたスカルスガルド。初めて演じたのは26歳で、この役柄に自らを作ってもらった部分もあったが、「別のこともやってみたいと思っていた」という。

それでも再演を決めたのは、スカルスガルドが「親友であり、家族のようでさえある」という監督のアンディ・ムスキエティ、プロデューサーのバーバラ・ムスキエティ夫妻が再登板したことだった。「それならやろう、ペニーワイズに戻ってきてもらおうと思いました」。リハーサルや撮影現場では、特に苦労することなくペニーワイズに戻ることができたという。

今回、スカルスガルドは出演だけでなく、ムスキエティ夫妻らとともに製作総指揮を兼任。共演者には『マ・レイニーのブラックボトム』(2020)のテイラー・ペイジ、『バビロン』(2022)のジョヴァン・アデポ、『12モンキーズ』(1995)のマデリーン・ストー、『ゴジラvsコング』(2021)のクリス・チョーク、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019)のジェームズ・レマーらが揃った。

ドラマ「IT/イット:ウェルカム・トゥ・デリー(原題)」は、2025年に米HBOにて放送予定。日本でのリリース情報は未発表となっている。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. サイト閲覧中「危険なウイルス」警告、誘導先のアプリを入れるとどうなる?

    おたくま経済新聞
  2. <食べ応え満点おかず>定番サラダにはもう飽きた!ボリュームアップさせるならなにを組み合わせる?

    ママスタセレクト
  3. 【たからやま】たからやま醸造‐新潟県 ー 新潟の酒蔵だからこそできること

    酒蔵プレス
  4. 淡路島に『hugging nature house』誕生!5棟だけのプライベートコテージ   南あわじ市

    Kiss PRESS
  5. 金沢動物園 コアラの展示を再開 赤ちゃん「ポポロ」も登場

    タウンニュース
  6. 1歳直前になるまで『狭いケースで売れ残っていた犬』を抱っこ→飼おうと決意した結果…家族としての思い出が泣けると68万再生の反響

    わんちゃんホンポ
  7. 【動画】河北彩伽、艶やかな浴衣姿でTREND GIRLS撮影会 2025の盛り上がりを語る!

    WWSチャンネル
  8. スチャダラパー、デビュー35周年記念日に新曲「ビート道 feat.ロボ宙」リリース

    SPICE
  9. 【高知イベント情報】吹奏楽の楽しさ満喫!人気の楽曲を織り交ぜた鏡野吹奏楽団の第47回定期演奏会開催

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  10. FRUITS ZIPPER、担任の先生とガチンコ対決!

    Pop’n’Roll