FRUITS ZIPPER、担任の先生とガチンコ対決!
FRUITS ZIPPERによるバラエティ番組『FRUITS ZIPPERの超めでたいさぷらいずTV』(ABEMA)の第8話が、5月3日(土・祝)21:00より放送。番組終了後より無料見逃し配信を開始した。
『FRUITS ZIPPERの超めでたいさぷらいずTV』は、今やZ世代だけでなく幅広い世代から愛される日本のトップアイドルとなったFRUITS ZIPPERによるレギュラー番組で、“サプライズ初心者”であるメンバーたちが、人生の門出を迎える人々に向けて全力の“おめでとう”を届けるために、初めてづくしのサプライズに全力チャレンジしている。
5月3日(土・祝)21:00放送の最終話では、入学式を迎えた新1年生へのサプライズを敢行するべく、東京・青陵高等学校の入学式に潜入したFRUITS ZIPPERが大ヒット曲「NEW KAWAII」を披露。
さらに、“2度と遅刻しませんと言った生徒が翌日遅刻したら?”、“告白する生徒の背中を押す言葉は?”など、学校生活で起こるさまざまなシチュエーションでどんな言葉を生徒に投げかけるかについて勝敗をつける「どっちの言葉がグッとくる?ガチンコハッピーワード対決」をくり広げた。“自分のせいでチームが負けたと落ち込む生徒を前向きにする言葉”のお題に、A案は“一緒に戦えて嬉しかった! 次も〇〇と一緒に試合に出たい! てかさ、受験の時のエピソードトークにしよー★One for all,All for one!”、B案は“自分のせいと思えるくらい頑張ってきたのだからこの悔しさを次に繋げよう”と発表。生徒にどちらの言葉が刺さったか聞いてみると、意見は真っ二つに分かれ、僅差でB案が勝利。ここで、B案の言葉を考えたのは先生だと発表され、会場は大盛り上がりに。B案を選んだ生徒に話を聞くと、“実際に自分がエラーしてチームが負けた経験があるんですけど、それでA(案)を言われたら正直何言ってんや、こいつってなると思います”“One for all,All for oneって英語をなんで使ってくるのかなって”と言われてしまい、FRUITS ZIPPERはその場に倒れ込む。
この言葉は、真中、松本、月足の合作で、“One for all,All for one”の部分を考えた張本人の月足は、男子生徒からのツッコミにタジタジの様子を見せた。
続いて、“恋愛で勉強が手につかないと相談してきたら?”とのお題に、A案は“恋も心も勉強! この際、恋に溺れてみたら…”、B案は“勉強できたらモテるよ”と発表。結果はB案が勝利となり、考えたのは松本ということが明かされる。メンバーも“天才”と絶賛するこの言葉について、男子生徒は“こんなこと言われたら僕は1日24時間勉強してモテ期も到来させます!”と宣言。この力強い言葉に、入学式の会場は大盛り上がりとなった。
これまで、卒業式、部活の送別会、入学式とさまざまな門出をサプライズでお祝いしたFRUITS ZIPPERのメンバーたち。仲川は“場数を踏んだら慣れるってわかったからサプライズのプロになりたい。いつでも呼んでください!”とコメント。
『FRUITS ZIPPERの超めでたいさぷらいずTV』最終話は、現在『ABEMA』にて無料見逃し配信中。
ABEMA『FRUITS ZIPPERの超めでたいさぷらいずTV』
#6放送日時:2025年5月3日(土・祝)21:00~
出演者: FRUITS ZIPPER