「理不尽すぎる……(涙)」接客業にプライベートもない!と主張する鬼クレーマー
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、職場に現れたクセ強クレーマーのエピソードをお届けします。 なんとも理不尽な言い分に頭を悩まされたのだそう……。 漫画家/瀬戸
めちゃくちゃなクレーム
「私は、ある飲食店に勤めています。
お客様から私宛てにクレームが先日入りました。
その内容があまりにもひどすぎて……。
そのお客様は、外出先で私を見かけたそうですが、自分に気づかず素通りだったとのことです。
客の言い分は、
『店員たるもの常に周りに客がいないかアンテナを張るべき。
仕事だろうがプライベートだろうが関係ない。
お前の給料は、自分たちが客として店に払ったお金から出てるだろ!
プライベートでの外出先だからといって、客に気づかないのは怠慢だ。
接客業失格!』
だそうです(呆)
監視され、プライベートを全て犠牲にするのが本当に接客業なんでしょうか?
この一件を上司に相談すると、すぐに対応してくれました。
この客が店に来たら、ホールに出なくていいと言ってくれました。
キッチンで作業をしているので、以来姿を見ていません」(20代男性)
寂しさからのクレーム?
なんとも、自分勝手なクレームでしょう……。
仕事中ならまだしも、プライベートの外出でそこまで言われてしまうとは……。
変なお客さんのことは忘れて、スパッと切り替えましょう!
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています