Yahoo! JAPAN

サッカー県議長杯で優勝 厚木シニア40が快挙

タウンニュース

厚木シニア40のメンバー

40歳以上のシニアサッカー大会「県議長杯トーナメント大会(四十雀の部)」(神奈川シニアサッカーリーグ主催)が1月26日、綾瀬スポーツ公園で行われ、厚木シニア40が優勝を飾った。

リーグ戦無敗優勝

厚木40は、市内在住の社会人26人で構成され、今シーズンから1部リーグに昇格。10勝0敗1分けで2位に勝ち点8差をつける圧倒的な強さでリーグ制覇を果たし、県議長杯トーナメントに臨んだ。

選手が「最も緊迫した」と振り返る準決勝では、鎌倉40(鎌倉市)と対戦。強豪相手にプレッシャーを感じる中、総合力と戦略を武器に試合を進めた。

キャプテンの小林裕也さんは「自分たちは強いという気持ちをチームメンバーと共有して試合に挑んだ」という。引き分けで迎えた後半、エースの先原聖二さんが上げたボールを小林さんがダイビングヘッドでゴールへ突き刺し先制。その後も追加点を決め、2対0で決勝に駒を進めた。

V港北(横浜市)との対戦となった決勝は、1対0と接戦を繰り広げる中、高橋建次さんが風を利用したダメ押しとなるゴールを決めて優勝をつかんだ。

リーグ戦では失点7、トーナメントも無失点で優勝を果たすなど、鉄壁の守備とチームワークが光った厚木40。小林さんは「仕事や家族を持つ仲間と結果を残せてうれしい」と喜びを語り、代表の木村伸弘さんは「設立から目指していた優勝を達成できて良かった」と笑顔で話した。

【関連記事】

おすすめの記事