Yahoo! JAPAN

昼休みにふとペットカメラを覗いてみたら、猫が…飼い主さんが"帰りたくなった瞬間"が83万表示の大反響「分かります」「罪なカメラw」

ねこちゃんホンポ

猫と暮らす中で、外出中に「いま、どうしているだろう?」と気になってしまう方も多いはず。最近ではペットカメラを設置して、外出先からも愛猫の様子を見守れるようになりました。しかし、ときにはカメラを覗くことで思いがけず切なくなる瞬間もあるのです。

今回ご紹介するのは、昼休みにペットカメラを覗いた瞬間、胸を打たれるような視線を送ってきた猫ちゃんの様子。そのまなざしは、「帰ってきて」と訴えているみたいだったそうです。投稿はX(旧Twitter)にて、83万回以上表示。いいね数は5万件を超えたそうです。

お昼休みにペットカメラ覗いてみたら…

今回、Xに投稿したのは「とっとこ&モニャ太郎」さん。登場したのは、猫のモネちゃんです。

投稿には、カメラ越しに真っ直ぐこちらを見つめるモネちゃんの姿が。ややうるんだように見える大きな瞳と、控えめに閉じた口元が、まるで「まだ帰ってこないの?」とでも言っているかのようです。

ペットカメラの前で飼い主さんの帰宅を待っていたモネちゃん。その姿を目にした飼い主さんは猛烈に帰ってあげたくなったそうです。

たしかに、こんなに愛らしい姿を見てしまえば、たとえ昼休みの短い時間だけでも、今すぐ帰ってぎゅっと抱きしめたくなりますよね。お気持ち、よくわかります。

健気に飼い主さんの帰宅を待つモネちゃんにX民もメロメロ

ペットカメラの前で飼い主さんを帰りを待っていたモネちゃんの様子を見たXユーザーたちからは、「モネさんが待ってると思ったら帰りたくなりますよね…」「全ての仕事を投げ出して直帰したい…!」「コレは帰りたくなる〜」などの声が多く寄せられていました。どうやら多くの方が、モネちゃんの可愛さにメロメロとなったようですね。

Xアカウント「とっとこ&モニャ太郎」では、猫のモネちゃんとの穏やかな日常の様子などが投稿されています。可愛いモネちゃんの日常は見ているだけで心がほっこりと癒されます。

写真・動画提供:Xアカウント「とっとこ&モニャ太郎」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松山市・瀬戸内リトリート青凪 by 温故知新】アート好きを刺激する一度は泊まりたいホテル

    愛媛こまち
  2. 【松山市・南道後温泉 ていれぎの湯】家にいるかのように、ゆるっと過ごせる場所

    愛媛こまち
  3. <イルカとクジラ>分類上は同じ仲間&違いは大きさだけ 基準は「全長4メートル」?

    サカナト
  4. あの「RUNWALK(ランウォーク)」の新型が快適すぎる! ビジネスシューズ界のレジェンドがさらに進化…!!

    ロケットニュース24
  5. 弓道女子個人 県高校総体で赤穂から20年ぶり覇者

    赤穂民報
  6. 中高生アンケート「赤穂市に住みたい」52%

    赤穂民報
  7. 【恐怖の犬鳴村は実在したのか?】ダムに沈んだ「犬鳴谷村」の本当の歴史

    草の実堂
  8. 【薬屋続編】アニメ『薬屋のひとりごと』続編制作決定! 新たな物語へのヒントが含まれた超ティザーPVや原作者・日向夏さん、悠木碧さん、大塚剛央さんからのお祝いコメントが解禁

    PASH! PLUS
  9. 眞栄田郷敦がクールにボケる 七夕の願い事もシンプル過ぎ? 映画『ババンババンバンバンパイア』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  10. ドキッ‥ 原菜乃華の胸元キラリ 吉沢亮とあわあわした出来事も 映画『ババンババンバンバンパイア』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」