【トラブルの末に孫が祖父を】無職の男性(38歳)を傷害の疑いで現行犯逮捕(新潟市江南区)
江南警察署
江南警察署は7月6日17時7分、新潟市江南区駒込在住で無職の男性(38歳)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。
現行犯逮捕された男性は、7月6日16時20分ころ、新潟市江南区駒込1丁目地内において、祖父である90歳代の男性に対し、胸部を手で押し後方に転倒させて、背部に傷害を負わせた疑い。
別居する親族が警察に110番通報をして、事件が発覚。そして、通報を受け駆けつけた警察官によって、被害者の孫である男性(38歳)は現行犯逮捕された。
事件当時、被害に遭った男性と孫である男性(38歳)の間で何らかのトラブルがあり、犯行に至ったものとみられている。
なお、被害に遭った男性は胸椎圧迫骨折で全治2か月のけがを負った。
江南署によると、現行犯逮捕された男性は「答えられない」と供述しており、容疑を否認しているという。
詳しい経緯などは現在捜査中。
【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【イヤホン付けて自転車を運転】自称アルバイトの男性(59歳)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕 (2024年7月8日)
【棒かなにかにぶつかったのかと】新潟市西蒲区鷲ノ木の県道でひき逃げの疑い、自営業の男性を逮捕 (2024年7月6日)
【無免許運転がバレると思って…】パトカーから逃走し転倒、原付きバイクに乗っていた少年(17歳)が軽い怪我(新潟市東区) (2024年7月6日)