西神中央・西側『駅前広場』の「再整備工事」が着々と進んでる。屋根も登場
西神中央の駅西側にある『駅前広場』の再整備工事が進んでいます。神戸市西区糀台5
現在工事が行われているのは、タクシー乗り場とバスロータリーの間にある広場。駅からバスやタクシー乗り場へ続く道には「屋根」が設置されていて、雨の日も濡れずに乗り場へ行くことができます。
一部の場所は迂回して通るようになっており、年内まで工事は続くようです。
市松模様に似た新しい舗装が目を引きます。
屋根に近づいてみるとこんな感じ。大きめなので通勤時間の大人数もカバーしてくれそうです。
屋根の下には新しいベンチが設置されており、バスやタクシーの待ち時間も快適に過ごせそうです。広場前での待ち合わせにも使えそうですね。
こちらはバス乗り場の案内板でしょうか。白いビニールで覆われているのでまだ中の様子は確認できません。
広場には時計らしきものの準備も。工事の看板によると、時計の周りは緑やお花が植えられ花時計が登場する計画のようです。
東遊園地の花時計は頻繁にデザイン変更が行われますが、西神中央はどうなるのでしょうか。
広場のさらに西側も工事中。ようやく工事に大きな進捗は見られたものの完成形まではまだ時間がかかりそう。どんな風に仕上がるのか、完成が楽しみですね。