Yahoo! JAPAN

くつろいでいる猫を見てみると…あまりにも"余裕"を感じる『笑撃のポーズ』が116万表示「貴族みたい」「ゆっくりしていきなよとw」

ねこちゃんホンポ

今回の主役の猫ちゃんは、まるで「ここは俺の指定席」と言わんばかりのドヤ顔を披露。片肘をつき、堂々とした視線を向けるその姿には、どこか余裕すら感じられます。

さらに、奥には黒猫ちゃんがひっそりと控えているのもポイント。まるで「彼の天下に口を挟む余地はない…」とでも言うかのように、静かに見守る姿が印象的です。このシチュエーション、ただの偶然にしては完成度が高すぎですね

投稿はXにて、116.7万回以上表示。いいね数は5.7万いいねを超えたそうです。

猫はなぜこんなに堂々としていられるのかw

今回、X(旧Twitter)に投稿をしたのはXアカウント「熱海 Muddy Cat」さん。登場したのは白黒猫の一太郎、奥に控えている黒猫ちゃんはタビ子ちゃんです。

一太郎ちゃんが見せるポーズには、どことなく人間の“くつろぎ方”に通じるものがあります。肘をついてくつろぐその姿勢は、まるで自分の王国を支配する王様のよう。もしくは、昔の文豪作家といったところでしょうか。一太郎ちゃんの表情からは、自信と満足感がうかがえます。

猫の貫禄に圧倒されつつも、その愛らしさに癒やされる方が続出

ただのリラックスした瞬間を切り取っただけなのに、これほどの貫禄を醸し出せる一太郎ちゃん。堂々たる姿勢もさることながら、その表情には「文句ある?」と言いたげな迫力すら感じます。

しかし、どれだけドヤ顔を決めていても、一太郎ちゃんの可愛らしさは変わりません。まるで高貴な存在のように振る舞いながらも、その姿に思わず頬が緩んでしまうのは、猫という生き物の持つ不思議な魅力…なのかもしれませんね。

投稿を見たXユーザーたちからは、「わざとゴミ付けてんだぜ(ドヤァ」「左手もドヤ顔に拍車を掛けてるw」「おててに文豪味を感じる」などの声が多く寄せられていました。どうやら多くの方が、今回の投稿を見て心癒されたようですね。

Xアカウント「熱海 Muddy Cat」では、猫の一太郎ちゃん、タビ子ちゃん、そしてミチルちゃん、てんてんちゃんとの生活の様子などが投稿されています。可愛い猫たちの日常は見ているだけで心が和みます。

写真・動画提供:Xアカウント「熱海 Muddy Cat」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 満開の桜の下で「サクラ」してたら、予想外のことが起きてホッコリした!

    ロケットニュース24
  2. やなせたかし氏に「ずるくなれ」と説いた母・柳瀬登喜子 〜史実でも気高く美しかった

    草の実堂
  3. アイエム厳選ガイド「大阪・関西万博」~ 未来と芸術の交差点 ~

    アイエム[インターネットミュージアム]
  4. 【銀座コージーコーナー】ポケピースのケーキがリニューアルして再登場!事前予約受付中だよ。

    東京バーゲンマニア
  5. 【2025年初春】手に年齢が出てたらやって。大人女子向け今っぽいネイル

    4yuuu
  6. 【2025年初春】不器用さん向け。こなれ感を放つピンクの塗りかけネイル

    4MEEE
  7. 【京都ランチ】大満足の豆皿定食1,980円 祇園で注目の新店「ごはんや村上」

    キョウトピ
  8. Palette Parade[ライブレポート]夢の舞台への扉を開いた<パレちゃレ!4>ファイナル公演「ワクワクの未来へ、みなさんと進めるのがとても嬉しい」

    Pop’n’Roll
  9. 【異物混入】営業を再開した『すき家』がお洒落カフェばりの清潔さ! 特に「〇〇」が全然違う!!

    ロケットニュース24
  10. ソフトクリーム16種類が登場!梅田で「春の北海道物産展」開催

    PrettyOnline