『大きくなりすぎじゃない…?』クッションの上で眠る子猫の半年後→驚きの急成長に3万いいね「魚が小さくなってる気も」「お気に入りなんだね」
今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、猫が約半年で急成長した様子です。お家にお迎えしたばかりの頃は大きかったというクッションが、半年以上経過すると体が大きくなり、お尻がはみ出るほど小さくなってしまったのだそうです。
明らかにクッションが小さくなったのにお気に入りを使い続ける姿は、Xにて67万回以上表示。Xユーザーたちからは、「まじかわいい」「大きくなって偉い」「すごくかわいい」「人もネコチャンも同じ」とのコメントがたくさん寄せられていました。
成長しても変わらない愛用品
Xアカウント「ムー」に登場したキジトラの『ムー』くん。飼い主さんのお家にお迎えされ、順調に成長しているといいます。お迎え当初は子猫でしたが、半年以上経ってすっかり立派な成猫に育ったそうです。
それでも、子猫の頃から変わらないクッションを愛用しているのだとか。飼い主さんは体の成長に合わせ大きいクッションも用意したそうですが、サイズが合わなくてもお気に入りのクッションを使っているのだといいます。
すっかりお尻がはみ出ていてもリラックスした様子のムーくんがとても愛らしいです。
ムーくんと同じくらいのサイズだった魚のおもちゃも、あっという間に小さくなってしまったのだそうです。
それでもお気に入りのクッションの上で幸せそうに眠る様子を見ていると、体は成長してもムーくんの心はまだ小さい頃のままなのかもしれないなと思いました。愛らしいですね。
大きくなっても可愛すぎるムーくんの行動に魅了されたX民が続出
大きく成長してもお気に入りのクッションを愛用しているムーくんを見たXユーザーたちからは、「小さいときも、大きくなってからも、めちゃめちゃにお可愛らしい」「可愛い」「魚が小さくなってる気もする」などの声が寄せられていました。ムーくんのこれからの成長もとても楽しみです。
Xアカウント「ムー」では、猫のムーくんの楽しい日常や可愛い様子が投稿されています。ムーくんがすくすく成長していく様子を見ていると心が温まります。
写真・動画提供:Xアカウント「ムー」さま
執筆:さおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。