「ガチでヤバい!キモすぎる……(汗)」トラウマになるレベルのセクハラ体験記
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、20代女性が体験したエピソードです。 職場で思いもよらない恐怖体験をしたそうです……。 イラストレーター/ねこ田ねこ子
無理!キモすぎる……
「新入社員のころのエピソードです。
私の部署には、面倒な上司がいました。
いつも不機嫌なオーラを撒き散らし、周りからも嫌われていた50代の男性職員です。
一緒に仕事をしていると雰囲気が悪くなるため、憂鬱でした。
しかし私は、わりと八方美人な性格でやり過ごしていたためか、なぜか気に入られていました。
その上司は、気に入った人は特別扱いし、可愛がる気質があり、何かと仕事のサポートをしてくれていました。
“めんどくさい人ですが、今のところ害はないし……”
と思い放置していたら、ある日事件は起きました!
朝、すれ違ったので『おはようございます』とあいさつをすると、
急に上司が近づいてきます。
手が私の顔に伸びたと思ったら『ゴミ、ついてるぞ』と私の顔についたゴミを取り、見つめてきました……。
事態を理解できなかったため、しばらく放心していましたが、我に戻った瞬間、全身鳥肌が立ち……!
当時は、大きな問題にできませんでしたが、今なら間違いなくセクハラで1発アウトだと思います。」(20代女性)
恐怖体験
新入社員のころに体験したセクハラ被害でした。
どんなに仕事ができる上司でも、距離感がおかしい人はNG!
一人で抱え込まずに、信頼できる人や窓口に相談するといいかもしれませんね……。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています