【天才】カルビーが嫉妬しそう! ドンキの「じゃがいも丸ごとスナック」が斬新かつ激ウマ!! ただし弱点も…
ちょっとみんな聞いてくれーーーー! ふらっとドンキに寄ったら『じゃがいも丸ごとスナック』って商品があったんだ。ドンキがゴリ押ししてたので買ってみたら、これが激ウマ!
もう「こりゃカルビーが嫉妬しちゃうな」ってくらい美味しかったんだよ!! というか、北海道の空港とかでシレッと売り出されてても驚かないレベル!! ただちょっと悩ましい点もあるんだよね……。
・ドンキゴリ押し
ただでさえドン・キホーテの店内はワチャワチャしているが「おすすめ商品」の周辺は特に騒々しい。『じゃがいも丸ごとスナック』もそんなうるせえコーナーで発見した商品だ。
そのゴリ押し方は強烈で、パッケージには「来た! ポテトスナックの新体験」「誰かに見せたくなるこのカタチ」「あなたはもう体験した?!」などと記されていた。ドンキイズム全開である。
・真空フライ製法
さて『じゃがいも丸ごとスナック』は、真空フライ製法で調理されたお菓子とのこと。一般的に野菜チップスなどは真空フライ製法が多いが、要するに「素材の味を活かした調理方法」ということなのだろう。
味は「うすしお味」「黒胡椒味」「ハニーマスタード味」の3種類で、内容量は60グラム。コンビニで売っている「堅あげ」が65グラムなので、一般的なポテトチップスよりはやや少ないことになる。
・驚きのウマさ
価格については後ほど発表するとして、さっそく『じゃがいも丸ごとスナック』を食べてみたところ、これがマジでウマい! ちょっと「ふわぁぁぁああ~」となるほど圧倒的なウマさだ。
平たく言えば「じゃがポックル」のような「じゃがビー」のような味わいで、じゃがいもの味がストレートに感じられる。うすしお味以外の味付けでも、じゃがいもの味が負けていなかった。
さらに丸ごとなので、歯応えがザックザクのゴリゴリ! 味自体は過去にも同じような商品があったが、歯応えに関しては確かに「ポテトスナックの新体験」と言えるかもしれない。いや、これはウマいわ。
きっと『じゃがいも丸ごとスナック』を食べたらカルビーの人が「ちくしょぉぉおおお!」と嫉妬するだろうし、さっそく類似商品が開発されても少しも不思議ではない。近い将来、新千歳空港で類似商品が売っている未来が見えます。
・ぐぬぬ
それほど秀逸な『じゃがいも丸ごとスナック』だが、強いて言えば価格がネックだろうか? それぞれ431円なので、コンビニポテチの3倍くらいはする計算だ。超ウマいけどさ……グヌヌ。
念のため値段を伏せて4人に「1袋いくらまで出せるか?」「いくらなら買うか?」を聞いてみることに。なお、味に関しては「超ウマい」と大好評であった。
「140円くらいですかねぇ?」
「150円」
「衝撃的にウマい。300円」
「これは美味しい。400円までなら」
1人だけ定価に近い回答はあったものの、それ以外は定価を下回っていた。私自身も「250円くらいなら週1で買ってもいいかな~?」というところだ。いや、めっちゃウマいんだけど財布とのバランスがね。
とにもかくにも、ドンキの『じゃがいも丸ごとスナック』は圧倒的にウマい! 考えた人は天才!! ただ毎日買えるようなお手軽価格でもない! そのうち盛大にバズりそうな気もするので、気になる人はぜひどうぞ。
参照元:ドン・キホーテ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.