岐阜駅近くに“ネオ居酒屋”「飯処 雲隠レ」がオープン!和モダンな空間で創作料理を
岐阜駅から徒歩で約5分の玉宮エリアに、居酒屋「飯処 雲隠レ(めしどころ くもがくれ)」がオープンしました。盆栽や畳、達磨といった古き良き日本のカルチャーと居酒屋をミックスさせた“ネオ居酒屋”として、全国から厳選した旬の食材を使った創作料理をお届け。和モダンな空間で「ここでしか味わえない時間と味わい」を体験してみてはいかが。
全国から厳選した旬の食材を用いた創作料理の数々
「燃える国産もつすき焼き」
「飯処 雲隠レ」は、“雲のようにふわりと日常から隠れるひと時”をコンセプトに、和モダンな落ち着きをまとった店内で、全国から厳選した旬の食材を用いた創作料理を提供。
「牛レアカツ」
「レバニラ炒め」
看板メニューには、ジューシーな「牛レアカツ」、香ばしい「レバニラ炒め」、香り高い「国産もつすき焼き」など、味と見た目の両方で驚きを与える一品を用意。
「刺身盛り合わせ」
さらに「飯処 雲隠レ」は「雲隠レ刺身盛り合わせ」や季節のおばんざいなど、訪れるたびに新たな発見があることを目指しています。
地元・岐阜の生産者との強い繋がりを大切にしつつ、全国からも旬の食材を積極的に取り寄せることで、「ここでしか味わえない時間と味わい」を追求。
また、「生ビール何杯でも298円」「ハイボール・レモンサワーは199円」という、ドリンクの驚きのコスパにも注目!「昼飲み」も楽しめます。
「まるで隠れ家のような」古き良きが感じられる和モダン空間
店内は古き良きが感じられる和モダン空間。盆栽や畳、達磨などをインテリアとし、空間自体にも“ネオ居酒屋”の雰囲気を感じられるようになっています。
完全個室も完備し、少人数での気軽な集まりから最大60名対応の貸切まで、あらゆるシーンに対応可能。特に昼間の宴会や観光客の“昼飲み女子会”など、多彩なニーズに対応できる柔軟さが魅力です。
2025年7月のオープン以来、「まるで隠れ家のようなたたずまいが心地よい」「牛レアカツとハイボールの組み合わせがクセになる」「昼からこの価格で飲めるとは!」などと、SNSやグルメサイトでも話題になり、リピーターも続出。
忘年会や歓送迎会、女子会、昼飲み、観光など多彩なシーンで活用してみては。
編集
梅澤日本の“古き良き”とモダンが融合した「ネオ居酒屋」でおいしいひと時を過ごしてみてください。
飯処 雲隠レ(めしどころ くもがくれ)
場所
岐阜県岐阜市玉宮町1-20 エムクルーズ1F
時間
16:00〜翌1:00(土日祝前日は12:00〜)
定休日
不定休
アクセス
名鉄「岐阜駅」より徒歩で約5分
※掲載内容は2025年9月時点の情報です
※価格は税込み表記です
※本記事は2025年8月28日に配信されたプレスリリースをもとに再構成しています。