Yahoo! JAPAN

[10年ぶりに出産しました#115]かまってちゃん、現る!

たまひよONLINE

マォです!
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。
2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!

突然始まった、次女による長女の髪の毛引っぱり攻撃。

はじめはやさしく対応していた長女も、4コマ漫画には収まらないほどしつこい次女の引っぱりに、とうとうキレた!
口の汚さはちょっと…だけど、あれだけしつこければそりゃキレるわ…。

次女にはその都度、髪の毛は引っぱらないこと、痛いことはしちゃダメなこと、いやだと言われたらやめることを言い聞かせますが、すんなり言うことなんて聞いてくれませんよね~(涙)

なぜか長男や私にはあまりやらず、ターゲットはほぼ長女。
そして決まってスマホをいじっている時なので、かまってほしいんだということはわかるけれど、それじゃ逆効果だよ~!

好きな子ほどいじめたくなっちゃう小学生男子的な心理なのかな?

[マォ]

静岡の田舎町在住。
高校1年生の長女、中学1年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう2歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

●Twitter/maoppachi
●webサイト/maoppachi
※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 引越しで疲れた人間が「日高屋」を人生初体験すると、こうなる / 一瞬で心を奪う本格「ニラレバ炒め」

    ロケットニュース24
  2. 世界が注目「ニンテンドーミュージアム」10月開業!周辺やアクセスもご紹介!

    キョウトピ
  3. 【松山市・島の駅 ごごしま】島巡りのはじまりとおわりに 寄って味わってつながる島の駅

    愛媛こまち
  4. 【2025年夏】こなれ感がぐんとアップする。大人女子向け透け感ネイル

    4MEEE
  5. 【夢の共演】週刊少年ジャンプとポケモンが奇跡のコラボ!尾田栄一郎先生が描くピカチュウが表紙に!

    攻略大百科
  6. 【催眠術級の甘さ】石井食品の新作「館玉ねぎドレッシング」を食べてみたら、それ以上に気になることがあった

    ロケットニュース24
  7. 三月のパンタシア、ベストアルバム収録曲「LuMiNA」の先行配信が決定

    SPICE
  8. とんでもなく垢抜ける。不器用さん向け「パールのお花ネイル」のやり方

    4MEEE
  9. 【コラム】私は子供の頃「肉が食べられない子」だった。そんな私を一気に肉好きにさせた某チェーン店に感謝

    ロケットニュース24
  10. 最高の若見えが叶うよ。ドラッグストアで買いたい「名品リップ」5選

    4MEEE