booco Diary 2026を買ってみた
何冊も、手帳を買ったことを紹介してきましたが、そろそろ購入予定の手帳が揃ってきました。
これで手帳の紹介は最後になるか、はたまた追加で買ってしまうのかはわかりませんが、今回も購入した手帳を紹介します。
札幌の製本会社がつくっているbooco Diary
今回購入したのは、「booco Diary 2026」です。
札幌の石田製本株式会社がつくっている手帳です。
カラー展開は3種類。表紙の絵も違っていて、「おさんぽ」「かたぐるま」「なみのり」をしているクマが表紙に描かれています。
わたしは、「かたぐるま」を購入しました。
紙の色が変わる手帳
この手帳が面白いところは、1冊の中に紙の色が数種類使われていることです。
横から見ると、用紙の色が違うからしましまに見えますね。
1年の中でいろいろな紙を使えるのは、気分も変わるし楽しいですね。
シールとしおりのおまけつき
手帳には、かわいいシールとしおりのおまけがついています。
このかわいいクマを描いているのは、イラストレーターの高旗将雄さん。
手帳のあちこちにすてきなイラストが登場します。
マンスリーの挿絵もかわいい
マンスリーページの挿絵もかわいい。
わたしのお気に入りは8月のクマ。
暑さでデロデロになっているクマがかわいくてたまりません。
購入したのは北24条駅の文具店
わたしが「booco Diary 2026」を購入したのは、地下鉄南北線北24駅から徒歩数分の「文具のみつはし」です。
かわいい文房具がたくさんあるお店でした。
12月になったら、この「booco Diary 2026」を含め、使いはじめることができる手帳が増えます。
楽しい生活を過ごすため、お気に入りの手帳を活用していきたいです。