Yahoo! JAPAN

葵(中村アン)の記憶が戻り、一条(岡部たかし)にも秘密が…!16年前に何があったのか!?『約束 ~16年目の真実~』第5話

読みテレ~読んで楽しいテレビの話

葵(中村アン)の記憶が戻り、一条(岡部たかし)にも秘密が…!16年前に何があったのか!?『約束 ~16年目の真実~』第5話

中村アン主演、横山裕がバディ役の連続ドラマ『約束 ~16年目の真実~』の第5話が5月9日に放送された。連続殺人事件により全てを奪われた女性刑事が、故郷に戻って“過去の真相”に迫る予測不可能な心理サスペンス。今回は事件が大きく動く展開となり、視聴者からは「うわ~マジか!」「色々まさかすぎて絶句」などの反響が寄せられた。

16年前の事件を巡って、恵(佐津川愛美)の娘が誘拐され、秘密を隠していた尾藤(井上肇)が留置所内で死亡した。香坂(横山裕)は、当時の事件関係者が誘拐犯であると主張。葵(中村アン)は、尾藤の遺体を見てから失っていた記憶がフラッシュバックし始めていた。そんな中、未発表の情報がニュースに流され、さらに連続殺人犯の娘が身元を詐称し警察官になったという記事まで出回ってしまい——!?

via ©ytv

蘇った記憶の中にある“疑惑”と“確信”の間で揺れ動く葵。香坂も、目の前に突き付けられた“不都合な真実”に戸惑っているようだった。

第5話放送後、SNSでは「うわ~マジか!」「色々まさかすぎて絶句」「まだ5話なのに怒涛」「登場人物のイメージも、第1話の時とはだいぶ変わってきちゃった」「夏目(樋口幸平)そっちはダメだよ!」「秘密のある、怪しい人たちばっかりだ~!」などのコメントが上がった。

via ©ytv

また、岡部たかし演じる葵の上司・一条によって16年前の真実が明かされたシーンも大きく注目を集めた。葵の父とも親しかった一条は、事件の捜査も担当しており、警察内の“ある人物”が尾藤と口裏を合わせていることを知っていたのだ。

これを受けて、視聴者からは「一条さんの件、ショックで喪失感が大きい」「彼にもこんな秘密があったなんて…」「マジで犯人誰なんだろう?」「有村刑事部長(杉本哲太)が黒幕っぽくなってきたが、まだ裏で彼を動かす人物がいそうで気になる」など、さらなる謎を呼ぶ展開に反響が多く寄せられた。

来週から第2部開幕。追加キャストも発表され、事件はより闇深く複雑になっていく気がしてならない。誰のことも信じられない中、葵と香坂は互いを信頼してバディとして事件を追いかけることができるのだろうか!?

【文:齋藤めぐみ】【再開した連続殺人、この町に潜む悪魔──】ドラマ『約束 ~16年目の真実~』第6話「再開」PR動画【5月16日木曜よる11時59分放送】

via www.youtube.com

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ちょっと早めの梅雨グレフカセ釣りで32cm筆頭にグレ連発【和歌山・紀中】

    TSURINEWS
  2. 最高においしい!冷凍餃子ランキング!3位「生姜好きのためのギョーザ(味の素)」、1位に選ばれたのは…

    gooランキング
  3. 50代で転職に成功する人失敗する人/転職に成功するための法則とは?

    新しい働き方メディア I am
  4. バレーボール男子日本代表がアメリカにストレート勝ち 世界ランク2位浮上でパリ五輪第1シード確定【ネーションズリーグ】

    SPAIA
  5. 東野幸治ら苦境続くテレビ局の実態明かす「ホテルのグレードダウン要請」「おにぎりすら無くなった」

    Techinsight
  6. 江戸川コナンVS目暮警部!? 誘拐犯にコナンが協力!アニメ『名探偵コナン』

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  7. 吉田康雄のザ・チャレンジへらぶな【大減水の河口湖で大型狙い#3】

    TSURINEWS
  8. 【動画】あべのハルカスから厄除け&運気上昇祈願 阿倍野神輿と阪南獅子舞が巡行

    OSAKA STYLE
  9. 「大倉山駅」のすぐ近くに『中華そば 大誠商店』ができてる。白湯スープのグッとくる1杯

    神戸ジャーナル
  10. 【関川村・大石オートキャンプ村】キャンプ初心者も安心のキャンプ場、関川村にあります!

    日刊にいがたWEBタウン情報