TOTTEIで夏を満喫♪Gアリの飲食店で買える「ひんやりメニュー」を一挙紹介 神戸市
歴史的な梅雨明けの早さを迎えた2025年。外の暑さに負けず、夏休みシーズンのおでかけを楽しむには、心と体に涼を届けてくれる、ひんやり・冷た~いドリンクやスイーツの存在が欠かせません!
今回はこの春、神戸ウォーターフロントに誕生した新スポット『TOTTEI/ジーライオンアリーナ神戸』で営業している飲食店が販売している、テイクアウト可能な「ひんやりメニュー」をご紹介!
アリーナイベントの開催時はもちろん、イベントがない日も営業しているので、夏休みに子どもと一緒に『TOTTEI PARK』へ遊びに来た時や、ランニング・お散歩の帰り道など、日常のワンシーンで気軽に立ち寄って、涼をとることができます♪
【ユーハイム本店別館】
神戸を代表する洋菓子店『ユーハイム』のTOTTEI内店舗。店内には、イタリア・フィレンツェ発の老舗ジェラートショップ『Badiani(バディアーニ)』が併設されており、色とりどりのジェラートが楽しめます。
今回紹介するのは、7月から販売が始まった夏季限定フレーバーの「マンゴ」と「レモン」のソルベ。
アルフォンソマンゴーのピューレをたっぷり使った「マンゴ」は、果肉そのものを食べているようなジューシーさと、とろけるようなくちどけが魅力的でした♡
もう一方の「レモン」は、酸味がおどろくほど濃厚で、口に含んだ瞬間に訪れる爽やかさは、一度体験するとクセになります。
バディアーニを代表するミルクジェラート「ブォンタレンティ」や、ナッツとチョコの風味が心地よい「ブォンタレンティドルチェヴィータ」など、定番フレーバーも用意。その日の気分に合わせてぴったりの味を選んでください♪
【KOBE Bay Catch】
兵庫県産の新鮮な魚介類をふんだんに使用した「シーフードボウル」が自慢の海鮮レストラン『KOBE Bay Catch』では、体をキーン!!と冷やしてくれるスイーツが登場。
ひとつは、カラフルな「推し色かき氷」。ラインナップは、赤(いちご)、青(ブルーハワイ)、黄(レモン)、緑(メロン)、紫(グレープ)の5種類。推しのライブでGアリを訪れた時にマストバイな一品です♪
もうひとつは子どもたちに人気が出そうな「スティックアイスキャンディー」。パイン、マンゴー、グレープ、カルピスから選べますが、記者のイチオシは、ジューシーさが半端じゃないマンゴー!
アイスの中にはみかん、桃、パインが入っているのも嬉しいポイント。食べる前に首筋やわきの下に当てると体がメッチャ冷え冷えになる+適度に溶けてくれるので、オススメです。
【TOTTEI STAND BUOY】
アリーナ2階に店を構えるカフェ&バー『TOTTEI STAND BUOY』。こちらで味わえるひんやりメニューは…。
健康志向の方にも嬉しい、ヘルシーな「スムージー」です!キウイ、桃、小松菜、パイナップルが入っており、パステルグリーンな色味が素敵♡
トロッとした口当たりが心地よく、ほんのりと感じるキウイと桃ピューレの果肉感もGOOD♪すっきりとした味わいで、暑さで疲れた体をやさしく癒してくれます。
スムージーだけでなく、店内焼きにこだわった「ワッフルスイーツ」も販売。焼きたてのワッフルと冷たいアイスのコンビは大正義です!
【NO.13(ナンバーサーティーン)】
フォトジェニックなグルメやスイーツを揃える、明石発の人気カフェ『No.13』は、夏に飲みたくなる定番ドリンクの「ソーダフロート」を新発売!
トッピングのチェリーがレトロな趣を感じさせるこちらのフロート、色とりどりのソーダの上にそびえ立つソフトクリームがひと味違います。
北海道ミルクで作られており、生クリームを思わせるようなコクとクリーミーさ。濃厚さのあまり、口に含んだ時に“密度の高さ”を感じました!自然かつフレッシュな甘さで、後味が意外とさっぱりなのも嬉しいポイントです。
フレーバーは全部で5種類ですが、アイスコーヒーやジンジャエールなど、ほかのドリンクに+300円することで、フロートに変更することも可能!自分好みのフロートが楽しめるなんて最高っ。
場所
TOTTEI/GLION ARENA KOBE
(神戸市中央区新港町2番1号)
紹介店舗
ユーハイム本店別館 TOTTEI KOBE
11:00~21:00(フード L.O.20:00、ドリンク L.O.20:30)
KOBE Bay Catch
11:00~21:00
TOTTEI STAND BUOY
11:00~21:00
NO.13
11:00~21:00(L.O.20:00)