Yahoo! JAPAN

私はATMだった…彼が「お金目当て」と気付いた残酷な5つの瞬間。あんなにラブラブだったのに!

コクハク

ATM扱いされてました…(写真:iStock)

 世間一般的に、お金目当てで異性に近づくのは女性の方が多いと思われがち。でも、実際はお金目当てで女性に近づく男性ももちろんいます。特に高収入のバリキャリ女子は、金目当ての男の標的に。
 今回は、近づいてきた男性がお金目当てなことに気付いたのはどんなときだったのか、バリキャリ女子に聞いてみました。

男がお金目当てなことに気付いた瞬間

 バリキャリ女子が「この男、私のことをATM扱いしてない…?」と気付いたのは、どんなときだったのでしょうか。5つのエピソードを紹介します。 

1. 頻繁にたかってくる

恋心を利用して(写真:iStock)

 ボーナスが出れば毎度「これ買ってよ」と高級品のおねだり、普段のデートでは「ごめん、財布忘れちゃった! ご馳走してくれない?」と飲食のゴチ行為、挙げ句の果てに「俺、今金欠で電気代払えなくて…。申し訳ないけど支払いお願いできないかな?」と生活費まで要求してくる…。

 エスカレートする“たかり”行為で、「こいつ、私のお金目当てだわ」と気づくバリキャリ女子は多いようです。

【読まれています】不倫相手とレス…でも47歳女が本当に恐れているのは「固定手当の消滅」

2. 怪しい投資話を持ちかけてきた

絶対に儲かるから!(写真:iStock)

 バリキャリ女子は、結婚詐欺師の狙いの的になる可能性もあります。

 せっかく仲良くなっていい雰囲気になってきたと思ったら、「実はとあるツテで、絶対に利益が出る投資話がまわってきたんだけど、君もやらない?」と怪しい投資話を持ちかけられて、ガッカリしたという女性も。

3. 家に転がり込んできて生活費を払わない

家賃払ってよ…(写真:iStock)

 同棲した瞬間に彼が金目当てだと気付いて、追い出すのに苦労したという女性もいました。「同棲した方が生活費抑えられるし、お得じゃね?」とこちらの家に転がり込んできたのに、支払いは全て女性の負担。むしろ支払額が増えてこちらは損をしている一方で、彼は稼いだお金を全て自分が好きなことに注ぎ込んでいる…。

 こんな状態になれば、同棲前まではどんなにラブラブだったとしても、「私のお金をあてにしていたのね」と嫌でも気付いてしまいますよね。 

4. 専業主夫になるアピール

働いたら負け!(写真:iStock)

 何かと「君の方が稼いでいるし、俺は専業主夫になろうかな」「俺、家事は得意なんだよね! 俺が家事を全部して、君が稼いだ方がお互いにとってよくない?」と専業主夫になるアピールをされて、「この男、私に寄生するつもりなんだな」とガッカリしたという女性も。

5. 金銭的な要求を断った瞬間に態度が豹変

態度豹変、怖すぎる!(写真:iStock)

「お金をちょっとだけ貸してくれない?」「これ買ってくれない?」といった、今までは渋々OKしていた金銭的な要求を、「さすがにもう無理だよ」と断った瞬間に、彼の態度が豹変。そこで彼の魂胆に気付いた女性も少なくないみたい。

 自分の目論みが叶わないと、露骨に嫌な態度をとったり圧をかけたりしてくる男性もいるようですね…。

バリキャリ女子は要注意!

 今回紹介したように、女性をATM扱いしようとする男性は残念ながら存在します。

 お金を持っている女性ほどなぜかそんな男性に引っかかりやすいので、自分の財産を守るために注意してくださいね。

(恋バナ調査隊/ライター女子部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. WHITE SCORPION、今夜7thデジタルSG「Beach opening」MVプレミア公開!

    Pop’n’Roll
  2. シドニー発のコーヒーロースター「Single O」が新旗艦店をオープン!オーストラリアのコーヒー文化に新風起こした味わいを神田淡路町で

    舌肥
  3. GW、何する?注目イベントまとめ【2025年】

    日刊KELLY
  4. 村上春樹からメッセージが到着!6年ぶりの長編『街とその不確かな壁』(上・下)新潮文庫より本日発売

    WWSチャンネル
  5. 【BAY】桜香る今だけの限定チュロス!|新潟市中央区駅前

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 道路にいた迷子犬を保護→飼い主に電話をすると『信じられない一言』に絶句…まさかの展開が61万再生「あまりにも酷い話」「幸せに」と反響

    わんちゃんホンポ
  7. Aぇ! groupが女の子のかわいくなりたいを応援するPaltyのブランドアンバサダーに就任!【メンバーコメント】

    WWSチャンネル
  8. <個別LINEはアリ?ナシ?>家族ぐるみで仲良し夫婦「非常識よ」トラブルの予感?【まんが】

    ママスタセレクト
  9. 備蓄米放出、3回目の入札開始…風間晋氏が農水省の対応を疑問視

    文化放送
  10. 【たけのこまつり】田上特産の掘りたてタケノコ直売会や、タケノコ掘り体験などを実施!|田上町

    日刊にいがたWEBタウン情報