Yahoo! JAPAN

ごはんを食べていた子猫→近くにいたパパがいなくなると…悶絶必至の『可愛すぎる行動』が105万再生「クッソ羨ましい」「連れていくしかない」

ねこちゃんホンポ

105万回以上再生され2万以上の「いいね」を獲得しているのは、必死にパパさんを呼ぶ子猫の姿。小さなからだで一生懸命にパパを呼ぶ姿に、視聴者からは「可愛いしかない!」「ご飯よりパパが気になるのネ〜」などの温かいコメントが寄せられています。

【写真】ごはんを食べていた子猫

ごはん!ごはん!

Instagramアカウント「すずらんワンにゃんzoo」に投稿されたのは、子猫がごはんを食べているときの出来事。おなかが空いていたのか、夢中で食べていたといいます。子猫はシマシマ模様なので投稿者さんはシマちゃんの愛称で呼んでいるそう。

ごはんをかきこみながら、シマちゃんはチラッと横目でケージの外を確認する仕草をしたとのこと。シマちゃんの視界に入ったのは、パパさんの姿。パパさんが近くにいることを確認してごはんを食べ続けましたが…?

行かないでー!

実はこのとき、パパさんは何かの作業中だったようで、荷物を抱えて行ったり来たりしていたそう。シマちゃんがある程度ごはんを済ませて顔を上げたときは、ちょうどパパさんの姿がケージから離れたときだったそうです。

パパがいない!と思ったシマちゃんは、ケージの端に行き「パパ!パパー!!」と呼ぶように、にゃんにゃん鳴いたといいます。パパさんの姿がちらりと見えると、今度はケージに足をかけ、のぼりながら「パパ―!!」と大絶叫。

パパこない…

パパさんがかまってくれないからか、シマちゃんはケージの隅にちょこんと座って小さくなっていたとのこと。それでもパパさんが近くを通りかかればすぐに立ち上がり「パパ!パパ!」と必死に呼び込んでいたそうです。

実はこのとき、他のきょうだい猫とともに保護されたばかりだったシマちゃん。シマちゃん以外の子猫2匹が皮膚病と診断され、隔離されていたのだそう。兄姉猫と離され、寂しかったのだと思われます。もちろん、パパさんのことが大好きなのも事実だそうですよ。

にゃんにゃんパパさんを呼ぶシマちゃんを見た視聴者からは、「クッソー 羨ましい」「どこ行くにも連れて歩きたくなっちゃう」と羨ましがるコメントが殺到していました。

「すずらんワンにゃんzoo」には、たくさんの猫ちゃんの姿やわんちゃんの様子も投稿されていますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「すずらんワンにゃんzoo」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【大根1本じゃ足りない】「ごはんが進みすぎる…!」レンジで時短♪とろとろ甘酢あんかけ大根

    BuzzFeed Japan
  2. 【納豆ご飯アレンジNo.1は絶対これ】「のせるだけで激ウマ濃厚クリーミー」「夢中でかきこみたくなる味!」やみつき納豆ご飯レシピ

    BuzzFeed Japan
  3. 4歳からゲーム三昧!イライラ暴言・過集中の16年を経て、ASD息子が語った当時の本音に驚き【公認心理師アドバイスも】

    LITALICO発達ナビ
  4. 50周年を迎えたリトルツインスターズ☆キキ&ララの世界観に癒されるカフェが期間限定オープン

    NAGOYA.
  5. 金魚番長・古市勇介は池袋のことなら全て知ってる?「イケフクロウの前、集合な」

    さんたつ by 散歩の達人
  6. 「北九州ネイチャーポジティブネットワーク」創設 自然環境を回復する取り組みを実施へ【北九州市】

    北九州ノコト
  7. 【いといがわミライト2025】歩くだけで心が躍る!イルミネーションイベント開催中 県内特派員HOT NEWS・糸魚川特派員/青木資甫子さん

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. 【倉敷市】【1/31(土)まで開催】くらしきアーキツーリズム2025 〜 古い街並みに芽吹く建築の新たな魅力をたずねて

    倉敷とことこ
  9. SNSで話題のド派手な「ギャル看板」、なぜ作った?製造元に聞いた「仕事を楽しむ」開発マインド

    おたくま経済新聞
  10. 恋人にしたい「STARTO」メンバーランキング

    ランキングー!