中村江里子、年末に撮影した家族ショットを公開「総勢17人で新年を迎えました」
フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が4日に自身のアメブロを更新。年末に撮影した家族ショットを公開した。
この日、中村は「皆様、あけましておめでとうございます。年末年始はいかがお過ごしでしたか?」と切り出し「我が家は、義両親、母、子供たちの友人たちも加えて総勢17人で新年を迎えました」と報告。「こちらは年末に撮ったファミリー写真です」と家族ショットを公開し「こちらは2014年の年末に撮ったファミリー写真。家族の中で私がとうとう一番小さくなってしまいました」と2014年に撮影した家族ショットとともにつづった。
続けて「昨年初めからは、次女と並んでは『え?もう私より大きんじゃないの?』と嬉しい声をあげると、次女から冷静に『ママ、まだママの方がちょっと大きいよ!!そんなに私よりも小さくなりたいの??』と聞かれ・・・いつも答えに困っていました」と回想。「私より大きくなって欲しいと強く願いながら、私が腕ですっぽりと抱きしめることができるくらいでいて欲しいとも強く願い」「心配をしなくても自分たちでできてしまうことを誇りに思いながら、なんだか胸がぎゅ~~~~っとしてしまう」と親心をつづった。
また「今年2025年、我が家は長女が大学、息子が高校、そして次女が中学を卒業をします」と明かし「彼らを最大限にサポートしていくしかない。当たり前にやってくる変化を、私がしなやかに受け止めることができるのか?」とコメント。「私にとっても、ちょっと『えい!!』と気持ちを弾ませなければならない1年となりそうです」と述べ「皆さんはどんな2025年にしたいですか?」と問いかけ「皆様にとって、実りある豊かな1年となりますように 今年もどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。
この投稿に読者からは「明けましておめでとうございます」「今年一年頑張って下さい」「今年も宜しくお願い致します」などのコメントが寄せられている。