垂水駅前にできる高層マンション『プラウドタワー神戸垂水』の新たな「完成イメージ図」が貼り出されてる
垂水駅前に建設工事中の高層マンション『プラウドタワー神戸垂水』の新たな「完成イメージ図」が仮囲いに貼り出されています。神戸市垂水区神田町5-11
平面図の下が南側になります。敷地を囲む形で緑化がされ、マンション1階部分は南側を除いてぐるっと 店舗 が構えられます。
自転車置き場は「住宅用」と「公共」の両方が設けられるようですが、駐車場は 176台設けられる予定ですが、平面図では確認できません。
1~4の数字がふられた箇所からのそれぞれの完成イメージ図はこんな感じ。
南西側にエントランスが設けられるようです。「パン工房小麦庵」などがある通りに面していますね。
南側には東西に通り抜けができるように緑道が設けられます。
写真は北から南に向かっていますが「エントランス」に面する通りの現在の様子はこんな感じ。
レンガ色をしている道路もこれから舗装されるようですね。
南側の緑道はこんな感じ。地面のタイルとマンションの色味が調和していて落ち着いた印象です。さらに南側の店舗との間には垣根が作られているので、雰囲気も保たれそう。
緑道を東へ抜けたあたりがこんな感じ。センター街に向かう銀座通にも並木道が整備され、歩道も拡張されるみたい。
現在の様子はこんな感じ。すぐとなりは「レバンテ垂水」になっています
マンション北側、センター街に面した様子はこんな感じ。センター街の頭上に馴染みのある青白赤3食の店舗看板も描かれていますね。
現在の様子はこんな感じ。屋根などはこのままになりそうです。
センター街北側のお店は「ホリーズカフェ 垂水店」や、老舗の美容院・書店などがありますが、マンション1階部分にはどんな店舗が入るでしょうか。
入居(引渡)時期は、2026年9月中旬とまだ2年近く先になります。地上32階建の高層マンションということで存在感はいうまでもないですが、既存店舗とどんな風に融合していくでしょうか。