Yahoo! JAPAN

あっという間に、もう6歳![10年ぶりに出産しました#305]

たまひよONLINE

やっとこさ小学校の入学準備を終えた(3月末現在)マォです、こんにちは!
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、小学1年生になりました! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

先日、次女が6歳の誕生日を迎えました~♪
卒園も実感がなかったけれど、もう6歳になるというのもなんだか不思議な感じがします(笑)。

そうか、生まれてからもう6年も経ったんだなぁ。
片手で抱っこできるくらい小さかった次女も、今では重くて抱っこ自体が難しくなりました。
車で寝ちゃったからと、抱っこしたまま片手で布団を敷いて寝かせていたのが懐かしい~。今は抱き上げるだけで一苦労です(笑)。

この記事を書くにあたって、過去の次女の誕生日投稿を見返していたのですが、そうだこの時は偏食でうどんばっかり食べてたなぁ。まだトイレで用を足せなかったんだなぁ。と、すごく懐かしい気持ちになりました。
今でも相変わらず麺類やポテトは大好きですが、レタスやサラダも好きになったし、肉やお魚も食べるようになりましたよ~。きっとこれからもどんどん大きくなっていくんだろうなぁ。
成長が嬉しい半面、ちょっと寂しい気もしますね。

次女が6歳ということは、私ももう39歳なわけでして、今年は40歳になるんですって! えー!
いつの間にか私も年を取ったわぁ…(笑)
最近体力の衰えが激しいので、次女に縄跳びや鉄棒のお手本を見せられるよう、私もまだまだ頑張らなくては!

この連載も先日300回を迎えまして、次女と同い年の6周年となります!
いつもご覧いただきありがとうございます♪
まさか次女が小学生になる時まで続けられるとは思ってなかったなぁ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

新生活の始まり、お互い頑張りましょー!

[マォ]

静岡の田舎町在住。
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は小学1年生になりました!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

●Twitter/maoppachi
●webサイト/maoppachi

※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 3000発の花火が夜空を彩る!和歌山・橋本で「SUMMERBALL」開催

    PrettyOnline
  2. イヤな臭いも一掃!「水まわりがキレイな人」が実践する“月1お掃除習慣”「気分もスッキリ」

    saita
  3. 『敵将に一騎討ちを挑んだ戦国女性』鶴姫と34人の侍女たちの壮絶な最期

    草の実堂
  4. 【GU】めっちゃ軽くていっぱい入る!なのに疲れない「神コスパバッグ」が手放せない

    ウレぴあ総研
  5. 『スポンジ・ボブ』限定商品も!PLAZAで買えるエコバッグやラゲッジベルトなど便利グッズ3選♪

    ウレぴあ総研
  6. 【SPY×FAMILY】USJ限定グッズ発売!アーニャのカチューシャ&アパレルを一挙紹介♪

    ウレぴあ総研
  7. <甘えんぼう旦那>義母に連絡して病院に連れていってもらった!?ママ依存の成人男性にかける言葉

    ママスタセレクト
  8. 【ディズニー】本当に使える!最高に可愛い!「ダッフィー新作グッズ6品」買ってわかった魅力をレビュー♪

    ウレぴあ総研
  9. 裁縫不要!ポケット付きで超便利な“ブックカバーの作り方”「折るだけ?」「すぐ作る」

    saita
  10. 【これはすごい】何でこんなにおいしいの!? 常識がひっくり返る「めちゃくちゃ旨いチキンカツ」が衝撃すぎた…

    ウレぴあ総研