【名駅】東京で大人気のレトロ喫茶スイーツブランド「喫茶店に恋して。」が9月16日(火)までオープン!
2025年9月10日(水)より、デザート専門店〈銀座ぶどうの木〉と雑誌「Hanako」のコラボレーションブランド「喫茶店に恋して。」が期間限定で、JR「名古屋駅」構内の「PLUSTA名古屋中央」にオープン。9月16日(火)までの期間中、東京駅で話題の喫茶をイメージしたスイーツが楽しめます。
東京駅限定のレトロ喫茶スイーツが「PLUSTA名古屋中央」に初登場!
東京の喫茶スイーツブランド「喫茶店に恋して。」は、雑誌「Hanako」の人気特集から誕生。
中でも代表作の「クレームブリュレタルト」は累計500万個を突破し、唯一の常設店舗を構える東京駅でのランキング※で3位に選ばれました。
※「グランスタ東京で働く614人が選んだ 自分で買うならコレ!手土産(スイーツ)ベスト10」ランキングのこと。3月21日(金)~4月14日(月)の期間、グランスタ東京に在籍するショップキャスト及び JR 東日本クロスステーションデベロップメントカンパニー運営社員を対象とした任意投票の結果。
この東京駅で話題の喫茶スイーツが「PLUSTA名古屋中央」に初登場!レトロ喫茶のようなどこか懐かしく奥深い味わいの手土産スイーツ3品が販売中です。
サクッとろっパリン!な 東京“喫茶スイーツ”「クレームブリュレタルト」
「クレームブリュレタルト」(4個入 950円、8個入 1836円)
「クレームブリュレタルト」は、ホワイトチョコレートを合わせてバニラ香るプディング風に仕立てたクリームの表面を、ひとつひとつバーナーでキャラメリゼ。
ココット皿に見立てたサックリ食感のタルトに、ブリュレしたトロリとなめらかなクリーム、中にはほろ苦い焦がしキャラメルソースをイン。本物さながらのクレームブリュレの味わいです。
“喫茶店の世界”をココアパウダーで描いた「ティラミスショコラサンド」
「ティラミスショコラサンド」(6枚入 864円)
エチオピア産コーヒー豆から生まれるやさしい味わいの「コーヒーショコラ」と、欧州産マスカルポーネチーズを練りこんだコク深い「マスカルポーネショコラ」。「ティラミスショコラサンド」には、きめ細かな泡でクリーミーに仕上げた2つのショコラを、ぷっくりしぼって交互に並べられています。
“喫茶店の世界”をココアパウダーで描いたザクザクの薄焼きクッキーで、2つのクリームをイン。口の中でとろけてはじめて完成するティラミスの味わいを楽しんでみて。
喫茶店のモーニングに出てくる“焼きたてトースト”をイメージ「ハニートーストサブレ」
ハチミツをとろりとかけてバターをのせた“焼きたてトースト”みたいな見た目がキュートな「ハニートーストサブレ」。喫茶店のモーニングに出てくる“焼きたてトースト”をイメージしています。
パンのみみまで再現したバター香るトースト型サブレに、まろやかなハチミツショコラをぷっくりとオン。さらに、コク豊かなバターショコラをトッピングして、できあがり!ひと口かじればバターとハチミツがとろけるあの味わいが口いっぱいに広がります。
「新しい東京スイーツ」を目指してコラボした「喫茶店に恋して。」
「喫茶店に恋して。」 東京駅グランスタ店
「喫茶店に恋して。」は、雑誌「Hanako」の“毎日を、おいしく生きる”というコンセプトに、東京を代表するアシェット・デセール(皿盛りデザート)専門店である「銀座ぶどうの木」が共感し、「新しい東京スイーツ」を目指してコラボレーションしたお店。
「Hanako」の人気特集「喫茶店に恋して。」のタイトルにちなんで、ブランドを立ち上げました。人気商品のため早期完売の可能性もあるので、早めにチェックしてみてはいかが。
編集
梅澤最近流行りのレトロ喫茶。どこか懐かしくてかわいらしい雰囲気の喫茶感が魅力のスイーツを手軽に手土産スイーツで楽しめるのがいいですね!
喫茶店に恋して。
販売期間
9月10日(水)~9月16日(火)
場所
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JR名古屋駅構内 中央コンコースPLUSTA名古屋中央
時間
6:15~22:00(初日のみ10:00~)
公式サイト
https://www.kissakoi.tokyo/
Instagram
@kissakoi.tokyo
※掲載内容は2025年9月時点の情報です
※価格は税込み表記です
※本記事は2025年9月3日に配信されたプレスリリースをもとに再構成しています。