【西武ライオンズ】来季、覚醒の兆しあり! 身長197cm怪物スラッガーの片鱗みせた選手とは!?
秋季キャンプ、フェニックスリーグも終わり、もう完全に2026シーズンモードに突入!
そこで今回は「プロ野球2026年シーズンの活躍を期待している選手」について、ラブすぽユーザーの皆さまに大募集いたしました!
皆さまの声をもとに「プロ野球、2026年、絶対にブレイクする!大活躍を期待している選手」をピックアップ!来期にかける皆さんの想いをお届けします。
プロ初ホームランからフェニックス3発へ! 開花し始めた長打力
今回寄せられた声は、ハンドルネーム「soyみるく。」さんの埼玉西武ライオンズ・村田怜音選手へのコメント。
ーーーー
「今年放ったプロ初ホームランは打球飛距離、スピード、放物線、全て完璧という当たりでした。
ホームランも良かったのですがベンチで雄叫びを上げた姿が大きな身体に似合っていて気持ちがこもった気合の姿に魅了されて7月まで全く知らなかったのですが今では1番応援するファンになりました。
それから一時期調子を崩しましたがフェニックスリーグで最後にホームランを3連発打ちました。
秋のキャンプでは元々大きいのに更に身体が大きくなっていました。
努力家でクソ真面目に野球向き合う姿はライオンズファンならみんな知っています。
なので期待満点です!
来年は1軍定着!打率250でもいいからホームランに拘ってほしい!
当たれば飛ぶ!
ご本人が目標にしている皆をワクワクするような選手になって欲しいです。」(H.N「soyみるく。」さん)
ーーーー
埼玉西武ライオンズ・村田怜音選手
村田怜音選手は2001年生まれの右投右打の内野手で、2023年に埼玉西武ライオンズからドラフト6位指名を受けて入団した。背番号は99。
2025年シーズンは23試合に出場し、16安打・9打点を記録。8月には待望のプロ初ホームランを放ち、10月6日〜27日に行われたフェニックスリーグでは3本塁打をマークするなど、その持ち味である長打力が本格的に目を覚ましつつある。
身長197cmという恵まれた体格から繰り出されるパワーは、球団内でもトップクラスだろう。足の怪我を乗り越えただけに、来季はより万全な状態でプレーする姿を期待したい。2026年、村田選手のさらなる飛躍に注目だ。
来季に向けて、あなたが“ブレイクする”と感じている選手は誰ですか?
ラブすぽでは引き続きプロ野球の熱い声を大募集しています!