Yahoo! JAPAN

山形・蔵王温泉「樹氷ライトアップ」夜に浮かぶスノーモンスターの群れ!2023-24シーズンは12/23~

おんせんニュース

写真:蔵王に冬に出現!樹氷・スノーモンスターの絶景

冬の蔵王といえば樹氷!別名スノーモンスターともいいますね。そんなスノーモンスターがカラフルにライトアップされて盛り上がるのが「蔵王樹氷まつり」です。この2023-24シーズンは、2023年12月23日(土)よりライトアップ開始しています!

毎年大人気樹氷ライトアップ

毎年恒例の蔵王樹氷まつり期間中には、キラキラ樹氷を体験するために国内外から多くの人が蔵王を訪れます。

大人気の樹氷ライトアップは、今シーズンは2023年12月23日(土)から2024年2月25日(日)。(開催日は蔵王ロープウェイHPでご確認の上、ご参加下さい)

写真:大人気の樹氷ライトアップ

闇の中、色とりどりに浮かび上がる樹氷はとてつもなく幻想的!陽射しの中でみる白銀の樹氷とはまったく違う世界です。

鮮やかな色に彩られてうねるように連なる樹氷の向こうには、遠くまたたく町の灯りも見下ろせて、これはもうロマンティックなひととき確約ですね。

写真:大人気の樹氷ライトアップ

その美しさは、2017年10月24日に、日本夜景遺産の「ライトアップ夜景遺産」に晴れて認定されました!

そして、もっと近くで樹氷を見たいなら、暖房付の新型雪上車ナイトクルーザー号にご乗車を。

2023.12.23(土)~2024.2.25(日)のライトアップ期間中の金・土・日を中心に、合計36日間のツアー開催が予定されています。

樹氷幻想回廊ツアー」では手を伸ばせば届く樹氷の中を走るという体験ができますよ。これはもう、ほんと別世界。ただし、山頂はマイナス10度以下の世界なのでくれぐれも防寒対策をしっかりしてお出かけください。

自分が光の軌跡になる「1000人松明滑走」。ゲレンデ花火も!

そしてそして、もっとアクティブに樹氷まつりを攻めるぞ!-いや、攻めなくてもいいんですが、蔵王の冬を体感したい!という人にオススメなのが2024年2月3日(土)に実施される「1000人松明滑走」

ストックなしで滑走できることが参加条件、と選ばれた者感がたまりません!

写真:LEDライト持って記念撮影!楽しそう~

手に持つのはLEDライトなので、燃えてませんのでご安心を(笑)(※スキーインストラクターはホンモノの燃える松明を持ちます)

なんといっても1000人規模の大イベント、スキーに自信がある人は是非参加しましょう!

蔵王温泉観光協会ホームページで事前申し込みができる(12/4現在準備中)ので、気になる方は詳細をチェックしてみてくださいね。

冷え冷えパウダースノーでコンディション最高のゲレンデを滑り降りるのはとてつもなく快感。

参加者全員で光の航跡を作りながらの滑走するというのは通常のスキーでは経験できない特別な体験です。しかも思いっきり注目も浴びちゃうわけですから堪りませんっ。

そして、松明滑走終了後、冬のHANABI (5分程度)が!樹氷に包まれた蔵王に映える冬の花火、とっておきの思い出になること間違いなしですね!

(まとめ・文:hotspring727 情報更新:hotspring727 2023年12月)

The post 山形・蔵王温泉「樹氷ライトアップ」夜に浮かぶスノーモンスターの群れ!2023-24シーズンは12/23~ first appeared on おんせんニュース.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ちょっと早めの梅雨グレフカセ釣りで32cm筆頭にグレ連発【和歌山・紀中】

    TSURINEWS
  2. 最高においしい!冷凍餃子ランキング!3位「生姜好きのためのギョーザ(味の素)」、1位に選ばれたのは…

    gooランキング
  3. 50代で転職に成功する人失敗する人/転職に成功するための法則とは?

    新しい働き方メディア I am
  4. バレーボール男子日本代表がアメリカにストレート勝ち 世界ランク2位浮上でパリ五輪第1シード確定【ネーションズリーグ】

    SPAIA
  5. 東野幸治ら苦境続くテレビ局の実態明かす「ホテルのグレードダウン要請」「おにぎりすら無くなった」

    Techinsight
  6. 江戸川コナンVS目暮警部!? 誘拐犯にコナンが協力!アニメ『名探偵コナン』

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  7. 吉田康雄のザ・チャレンジへらぶな【大減水の河口湖で大型狙い#3】

    TSURINEWS
  8. 【動画】あべのハルカスから厄除け&運気上昇祈願 阿倍野神輿と阪南獅子舞が巡行

    OSAKA STYLE
  9. 「大倉山駅」のすぐ近くに『中華そば 大誠商店』ができてる。白湯スープのグッとくる1杯

    神戸ジャーナル
  10. 【関川村・大石オートキャンプ村】キャンプ初心者も安心のキャンプ場、関川村にあります!

    日刊にいがたWEBタウン情報