Yahoo! JAPAN

「鶏soba座銀」の『限定 貝と魚介出汁のsoba』(寝屋川市池田)【ねやつーグルメ】

寝屋川つーしん

寝屋川つーしん

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回、編集部の

が食べたのは、池田3丁目のモトランドにある…

鶏soba座銀 寝屋川店の…

「限定 貝と魚介出汁のsoba+特製トッピング(1370円)」です!
(※価格は2025年5月16日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

メニュー。ここに載ってないんですが券売機にはラーメン+3種のチャーシューと煮卵つきみたいなスペシャルなメニューがありまして、それにしました。

そうしてやってきた「特製貝と魚介出汁のsoba」。なんと全国の座銀の中でも丸の内店と寝屋川店のみの限定メニューなんです。

めちゃでかい海苔でフタがされているという衝撃的なビジュアル!店員さんいわく、魚介の香りを閉じ込めているんだとか。


海苔オープン!めっちゃ魚介のいい香り〜!

豚・鶏・鴨肉のチャーシューに燻製玉子。これらをsobaにトッピングして食べていきます。

チャーシューはどれも柔らかくてクセがない!煮卵はあっさり薄味なんでスープに浸して食べるのがよさそう。

スープはファーストインパクトはめっちゃ貝!そのあと魚介というか魚の風味。食べ進めていくと、途中でゆずの香りを強く感じます。

先ほど出てきたフタ代わりの海苔を小さく切ってスープに浸すことで、海苔の風味も楽しめちゃう。

風味が4パターンも様変わりするのでめっちゃ面白い。飽きることなく最後まで食べられるエンタメ系ラーメン!

麺は中太麺。コシのあるちょいと硬めの麺でこれも好み。スープがしっかり絡みます。

座銀と言えばゴボウの乗った、クリーミーな泡が特徴的な鶏白湯のイメージですがこれもめっちゃウマい。大阪では寝屋川店でしか食べられないので、ぜひ注文してみては。

外観↓

【関連記事】

おすすめの記事