ココリコ・遠藤の妻、激混みで2時間待ちだった病院「結果は年明けてから」
お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが27日に自身のアメブロを更新。激混みで2時間待ちで病院を受診した日の様子をつづった。
25日のブログで、まさみさんは遠藤について「調子が良くなくて」「病院に連れて行ったら38℃まで熱上がってた」と明かし、インフルエンザと新型コロナウイルスの検査を受けたことを説明。検査結果は「両方とも陰性」と述べつつ「パパだけ隔離生活です」と報告していた。
27日に更新したブログでは、現在も遠藤が隔離中であると説明しつつ「洗濯物取り替えたり3食準備して持って行ったり」「ワンオペ育児に追加されて大変」と心境を吐露。その後、次男の咳が再発したそうで病院へ向かうも「年末だからかめっちゃ混んでた」と明かした。
続けて、次男の検査の結果について「熱無し、インフル、コロナ、マイコプラズマ肺炎 陰性」と報告。「私だけは倒れられない」と意気込んだものの「朝起きたら手足の違和感、浮腫み、関節が痛い」と自身に現れた症状を明かし「子連れで病院行ったら」「激混みで2時間待ち」と絶望した様子でつづった。
また、診察で医師に「リウマチかもしれない」と言われ血液検査をしたと説明。「結果は年明けてから。不安でたまらない」とつづり、ブログを締めくくった。