Yahoo! JAPAN

世界最高水準のワークスペースを提供!サーブコープ 梅田 ヒルトンプラザ ウエスト オフィスタワー【#11サーブコープ】

大阪キタじゃーなる

サーブコープ 梅田 ヒルトンプラザ ウエスト オフィスタワー

「関西・大阪のこれからを担うユニーク企業特集」2025年の「大阪・関西万博」の開催が迫る中、今後ますます発展していくであろう”大阪”

大阪らしいユニークな発想や、楽しい仕掛けで関西を盛り上げようと奮闘する企業にスポットを当てた企画です。

第11弾は、「サーブコープ 梅田 ヒルトンプラザ ウエスト オフィスタワー」をご紹介します!

サーブコープとは

サーブコープは、サービス付きレンタルオフィスとバーチャルオフィス業界のパイオニアとして、45年以上フレキシブルオフィス業界を率いています。

お客様のビジネスの発展と成功を目的として、最適なロケーション、設備、技術、人材を提供することにコミットし、柔軟なワークスペースを必要とする人に、優れたオフィスソリューションを提供。

世界150拠点以上に展開しているサーブコープのグローバルネットワークは、5つ星ランクの設備、ITインフラ、高いレベルのトレーニングを受けたバイリンガル秘書・常駐のITチームを備え、世界最高水準のワークスペースによって、大手企業レベルの競争力をもたらしています。

サーブコープが生み出したバーチャルオフィスは、1987年より海外進出を開始し、現在20カ国、41都市、150拠点以上で展開。

日本では、1994年に最初の拠点をオープンし、現在では東京、横浜、名古屋、大阪、福岡の計30拠点にて、柔軟なワークスペースと付随する充実したサービスを提供しています。

環境保護活動や社会貢献活動など、さまざまな活動にも積極的に参加

環境保護活動
サーブコープは環境への責任を真摯に受け止め、環境負荷を削減する「グリーンオフィスプロジェクト」を支援しています。
Greenfleetと提携し、バーチャルオフィスが1つ販売されるごとに木を1本植樹
サーブコープが植えた樹木は、これまでに7万3000本を超え、「サーブコープの森」の面積は73万㎡を超えています。

Run for the Cure パートナーシップ
サーブコープは「ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション」(RFTC: 乳がん早期発見啓発活動推進協議会)の支援活動も行っています。
支援活動の一環として各拠点でチャリティーイベントの開催や、RFTC主催のさまざまなイベントへ協賛。
RFTCの早期発見の意識向上や検診の重要性、乳がんサバイバーの生活の質(QOL)向上を目的としたプログラムなど、教育・啓蒙活動を支援しています。

世界各国でさまざまな活動
サーブコープオーストラリアでは、ガンの予防と治療の研究活動と小児患者をサポートする団体を継続的に支援。
また、Lifestartという身体に障害がある子供たちをサポートする団体が開催する1年に1度のチャリティーイベントに参加するなど、世界各国のさまざまな団体活動に参加したり、寄付や支援を行っています。

サーブコープジャパンについて

サーブコープジャパンは、最高水準のワークスペース提供すると共に、女性が多く活躍する企業です。

なんと、マネージャー層を含む従業員数の約95%が女性!
育休、産休が取得しやすく、定時退社推進など、女性が働きやすい環境や制度も充実しています。

”サービス”をビジネスモデルの中心に据えて、日本で展開してきた知見やノウハウを活かしながら、サービス付きレンタルオフィス、コワーキングスペース、バーチャルオフィスを提供し、お客様のビジネスの成功と拡大をサポートし続けています。

女性の社会進出を応援

大阪キタじゃーなる

日本は世界的に見ても女性の就業率が低く、女性管理職の割合が男性管理職に比べ圧倒的に低いのが現状です。

サーブコープジャパンでは多くの女性が在籍し、性別に関わらず活躍できる環境が整っています。

サーブコープジャパンのマネージャーの80%は女性が占めています。

ワークライフバランスも重視しており、定時内での業務完了を推奨。

残業もほぼなく、有給消化率も高いのも特徴です。

育児と両立している社員も多く、産休・育休後も安心して働ける環境です。

サーブコープのレンタルオフィスやバーチャルオフィスの特徴は?

インターネットサービスの向上やコロナ禍によるテレワークの普及などにより、近年、特定のオフィスを持たず、レンタルオフィスやバーチャルオフィスを活用する事業者が増えています。

需要に伴い、レンタルオフィスやバーチャルオフィスサービスを展開する企業も増加。

各企業によってサービスの特徴は異なります。

ここでは、サーブコープのサービスの大きな特徴をご紹介!

世界中の一等地にラグジュアリーなワークスペースを展開!

大阪キタじゃーなる

レンタルオフィスやコワーキングスペースなどのワークスペースは、世界中の一等地のみ!

オープンスペースは、大理石の床や、高級感あふれる家具、こだわりぬいたインテリアで、五つ星ホテルのロビーのようなラグジュアリーな空間が広がっています。

それぞれのオフィスには、レンタルオフィス、バーチャルオフィス、コワーキングスペース、貸会議室があり、必要に応じて柔軟にワークスペースを使い分けることができます。

高品質でラグジュアリーなオフィス環境で、優雅にじっくりと仕事に集中できるのが最大の魅力(*^-^*)

当然、バーチャルオフィスの貸し住所もビジネスの一等地!

ビジネスシーンに重要な名刺交換で、信頼性がアップすること間違いなしです☆彡

各拠点に専属のオフィスマネージャー、秘書、受付が常駐!

大阪キタじゃーなる

レンタルオフィスやバーチャルオフィスでは、受付業務やITサポートなどの各種サービスを他社に外注しているところもあり、トラブルが生じた際にサポートが受けられない、または、サポートに時間を要することもあります。

サーブコープでは、各拠点に専属オフィスマネージャー、秘書、受付がおり、担当者と直接やりとりができるので、速やかにトラブルや相談に対処することができます。

専任レセプショニストの電話応対、バイリンガル秘書がビジネスをサポート!

大阪キタじゃーなる

サーブコープのバーチャルオフィスの電話秘書代行パッケージでは、東京(03)、大阪(06)などの固定電話番号が利用できます。

更に専任のレセプショニストが会社名で指示通りに電話応対。

電話応対の指示はオンラインシステムで簡単に即時更新、即時適用されます!

また、高いレベルで訓練された有能なバイリンガル秘書が、必要に応じて業務をサポート。

会議の準備や事務処理などを安心して任せられるため、重要な業務に集中できます!(^^)!

安心・安全な超高速WiFiでweb会議もスムーズ!

大阪キタじゃーなる

レンタルオフィスやバーチャルオフィスの中には、インターネット接続が不安定だったり、安全面に問題のあるWiFiを使用していたりするところもあります。

大事なオンラインミーティング中に画像や音声が途切れる、なんてことがあると一大事ですよね。

サーブコープでは、専用の帯域が確保されたTier1接続の回線を提供。

最速で信頼性の高い専用ブロード回線と、稼働率99.99%の高速セキュアWiFiで、ストレスフリーに仕事やミーティングが可能です!

また、24時間365日対応の社内常駐ITチームもいるので、トラブル時にもすぐに対応してもらえます。

サーブコープコミュニティで、他業種ともつながる!

サーブコープコミュニティは、50000人を超えるメンバーが集うビジネスコミュニティ。

コミュニティ内で新たなクライアント、投資家と繋がることができ、コミュニティで商談や情報交換ができます!

コミュニティ内でオンラインセミナーを開催するメンバーもいるんだとか!

多種業種とのコラボや、ビジネス提携など、グローバルなビジネスの発展や拡大のチャンスがぐんぐん広がります!

その他、詳細はサーブコープの公式ホームページをご覧ください(*^-^*)

梅田 ヒルトンプラザ ウエスト オフィスタワー

なんだか、すごそうなサーブコープのバーチャルオフィス!

ぜひ、実際のオフィスを見てみたいですよね♪

今回は、梅田ヒルトンプラザウエストオフィスタワーにお邪魔し、実際に、レンタルオフィス、コワーキングスペース、貸会議室など、写真付きでご紹介します(*^-^*)

大阪キタじゃーなる

大阪で超一等地として名高い西梅田の中心に建ち、大阪で最も価値の高いビルのひとつとして知られるヒルトンプラザウエスト オフィスタワー

ビル内には数多くの有名ブランドのブティック、カフェ、高級レストランが建ち並び、格調高い雰囲気を創り出しています。

8階から20階までを占めるオフィスフロアには優良企業が数多く入居。

カンファレンスセンターなど、ビジネスニーズに合わせた施設も用意されています。

また、JR大阪駅が目の前にあり、各種鉄道や地下鉄とのアクセスも抜群。

ビルに隣接するバス乗り場からは、関西国際空港や大阪国際空港(伊丹空港)に直行する空港リムジンバスが発着し、出張も快適なビジネス拠点です!

レンタルオフィス

サーブコープのレンタルオフィスは最高級のオフィス家具を完備!

共有設備及び各種サポートサービスも利用できます☆彡

充実した環境で、コストを抑え、入居後すぐにビジネスをスタートできるのが大きな魅力です!(^^)!

特徴

・オフィス家具完備:個室、最高級の家具付き、防音対策、IT設備完備。
・個室レンタルオフィス:1-10人のチーム向けの個室オフィスでハイブリッドチームやリモートワークチームもサポート。
・大型レンタルオフィス:中規模から大規模のチーム(10 – 20名以上)に対応し、最高水準の設備とサービスをご利用可能。
・コワーキングスペースのご利用: 高級感のあるコワーキングスペースでも仕事が可能、メンバーとのコラボレーションやコーヒーブレイクをお楽しみください。
・インターネット/WiFi:全てのビジネスでご利用できる専用のSSIDとVLAN。高速で安全な、どのようなシステム構成にも対応できる常駐のITサポートチーム。
・最先端の通信技術とテクノロジー:IP電話、無料通話、多機能ボイスメール、eFax、高度な電話取次ぎシステム。
・専門チームがお客様のビジネスをサポート:電話応対、秘書サービス、会議の準備など。
・充実したキッチンスペース:英国御用達のTwinings紅茶やコーヒーが飲み放題。

大阪キタじゃーなる

最高級のオフィス家具を完備したレンタルオフィスは、防音もばっちり。

大企業の役員室のように、落ち着いたハイブリット空間で、業務がはかどります。

大阪キタじゃーなる

窓際のオフィスでは、大阪梅田の眺めが一望できます(*^-^*)

大阪キタじゃーなる

広めのレンタルオフィスもございます♪

フロア一面に敷かれた絨毯は、ニュージーランドから取り寄せた一枚もの!

どのオフィスの絨毯にも継ぎ目がなく、細かい部分まで手抜きをしないという、プライドとこだわりを感じます。

まさに最高水準のオフィス空間!(^^)!

貸し会議室

大阪キタじゃーなる

高級感溢れる役員会議室は、社内会議やクライアントとのお打合せに最適!

必要な什器・備品や、ビデオ会議・電話会議機能などのIT設備を完備しています。

大阪キタじゃーなる

ワイドスクリーンの周辺の壁はホワイトボード☆彡

スッキリしたデザイン性と使い勝手の良さがグッドですね♪

会議室は利用時間に応じて料金を支払うシステムなので、無駄なコストも削減できますよ~

大阪キタじゃーなる

こちらの役員会議室には、小規模会議向けwebカメラロジクールのMeetUpを設置。

音声を自動調整し、ノイズを抑制するマイク、位置変更やズームの他、会議室内をフレームに収めることができる高機能カメラを搭載しています。

いくつものカメラやマイクを設置する必要がなく、スムーズな会議が可能です。

コワーキング&バーチャルオフィス

サーブコープのコワーキングスペースは、フルタイムのワークスペースを確保しながら、利用するデスクの数だけ料金を支払うシステムなので、無駄なコストを削減できます。

もちろん、ビジネスに必要なすべてのツールが利用可能です♪

特徴

・営業時間中または24時間365日、コワーキングスペースが利用可能
・プレミアムなコーヒーや紅茶、フルーツウォーターが飲み放題
・高速で安全なWi-Fi が無料
・世界150ヵ所以上の一等地拠点

大阪キタじゃーなる

半個室のワークスペース。

程よく遮断されたスペースで、周りを気にすることなく、ソロワークに集中できます。

大阪キタじゃーなる

こちらは扉つきの個室スペース。

空いていれば誰でも使用可能!

大阪キタじゃーなる

ゆったりしたソファ席は、お客様との商談にもぴったり♪

大阪キタじゃーなる

コワーキングラウンジは、お洒落なカフェ空間のよう♪

大阪キタじゃーなる

最高品質の革張りソファ。

フリードリンクで英国御用達の紅茶を飲みながら、ゆったり海外の新聞に目を通すのもいいですね♪

大阪キタじゃーなる

デスクトップパソコンが置かれたスペースもあり、空いていれば誰でも使用できます。

ノートパソコンをうっかり忘れた日とか、ありがたすぎるサービス(*^▽^*)


大阪キタじゃーなる

もちろん、コピー機も完備!

大阪キタじゃーなる

鍵付きのキャビネットもあります。

鍵は受付で預かってもらえるので、ノートパソコンの保管もできそう(*^-^*)

キッチン

大阪キタじゃーなる

広々としたキッチンスペースには、挽きたてのホットコーヒーを始め、カプチーノ、エスプレッソなどがいただけるマシーンが揃います。

大阪キタじゃーなる

種類豊富な紅茶は、英国御用達のTWININGS!

大阪キタじゃーなる

日によって違う香りを楽しめるフルーツウォーターもあります(*^▽^*)

大阪キタじゃーなる

有料で、ビールやシャンパンも☆彡

アルコールを含むドリンクは全て、フロア内のどこでもいただくことができます。

お酒を飲みながら商談・・・、さすがは外資系企業(*^▽^*)

マネージャーさんに、一言インタビュー

大阪キタじゃーなる

フロアのアテンドをしていただいた、バーチャルオフィス・コワーキングマネージャーの小川さんに、一言インタビューに答えていただきました!

―利用者のビジネス形態や年齢などの特徴を教えてください。

弊社は、レンタルオフィス、バーチャルオフィス、コワーキングスペースなど、フレキシブルなオフィスサービスがあるため、ベンチャー企業の社長様から、学生起業家の方、テレワークをされている主婦の方まで、ビジネス形態、業種、年齢も幅広い方々にご利用いただいております。

また、最近では、コロナが収束し、それまでオンライン上でやり取りしていた商談が対面に戻りつつあるため、商談の場として、オープンスペースをご利用いただいているケースも見受けられます。

―ヒルトンプラザのオフィスが喜ばれている点はどんなところですか?

梅田ヒルトンという、一等地の住所が利用できる点は、皆さまに喜ばれていますね。

また、窓からJR大阪駅が見下ろせるロケーションも好評です。

サービス面では、特に、営業時間中に弊社スタッフが常駐している点は、安心感があると喜ばれています。

常駐スタッフのいないレンタルオフィスでは、トラブルの際、メールや電話でのやりとりに時間がかかったり、うまく伝わらなかったりすることもあります。

弊社では、トラブルや不明点などがあった際に、常駐スタッフがすぐに対応するため、早急に解決できます。

―バーチャルオフィス、レンタルオフィスを検討されている方に一言お願いします。

ヒルトンのバーチャルオフィスと聞くと、とても高そうなイメージを持たれるかと思いますが、月額料金を日割りで計算すると、毎日、カフェでドリンクを2~3杯注文しながらテレワークするのと、ほぼ同じ料金なんですね。

カフェよりも、ゆったり落ち着けるワークスペースで、フリードリンクを飲みながら、集中して仕事ができるので、ぜひ、検討してみてください。

内覧はいつでも可能です。

「近くに用事があったので、ちょっと寄ってみた」と、お越しになるお客様もいらっしゃいます!

内覧に来たら無理やり契約させられるといったことは、全くございませんので(笑)、ぜひ、気軽な気持ちで、お越しいただければ幸いです(*^-^*)

小川さん、ありがとうございました!!

サーブコープ 梅田 ヒルトンプラザ ウエスト オフィスタワーの詳細は、公式ホームページをご覧ください!

まとめ

近年、実店舗を持たないオンラインショップ経営、学生起業家、テレワークなど、多様な働き方が増えています。

オフィスを持たない個人事業主は、名刺の連絡先や住所が個人の家や携帯番号となってしまい、特に若い女性にとっては、家が特定されてしまうなどの不安や危険が伴います。

サーブコープのバーチャルオフィスのパッケージには、貸住所や固定電話番号が含まれているものもあります。

また、常駐スタッフに女性が多いので、女性がコワーキングスペースを利用しやすい環境も魅力☆

カフェでテレワークをしている方は、ぜひぜひ、気軽に内覧に行ってみてくださいね(*^▽^*)

サーブコープ 梅田 ヒルトンプラザ ウエスト オフィスタワー

住所:大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー18階・19階
電話番号:06-6133-5800
お問合せフォームはこちら
アクセス:大阪メトロ四つ橋線【西梅田駅】4B出口より直結

公式ホームページ

Copyright © 2023 大阪キタじゃーなる All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 柴犬あるある、必死すぎて目をつぶってしまうとこ

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  2. 【京都一周トレイル】目移りする観光名所ぞろいの道のり☆南禅寺~法然院~哲学の道他

    キョウトピ
  3. fews、2nd mini Albumのリリース&全国ツアーの開催が決定【コメントあり】

    SPICE
  4. 【業務スーパー】無添加なのが信じられない!本当においしい人気商品5つ

    ウレぴあ総研
  5. BETA Technologies、ALIA eVTOLの「トランジション」動画を公開

    DRONE
  6. 空港の自販機で購入したコーヒーに多数の虫! 飲んでしまった女性が呼吸困難に(スペイン)

    Techinsight
  7. ブックストア併設カフェ「ビブリオテーク」で、季節限定「いちごとレモンのデザートフェア」を開催中!

    anna(アンナ)
  8. チートすぎる稼ぎっぷりにクリスのスティールにも納得? アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』打ち出の小槌でカズマたちが稼げる金額を調べてみた

    PASH! PLUS
  9. <先生の圧力>「仲間外れにしたでしょう」娘の様子がおかしい……強制的に謝罪させられた?【まんが】

    ママスタセレクト
  10. NASA、ボイジャー1号をハッキングして復活させる。通信に片道22時間半かかる

    DRONE